2019/2/ 9

ファミマで買える500円ファンデが優秀。 伸び、仕上がりよくてリピ決定!

SNSで話題 U-500円コスメ カネボウ化粧品 コンビニで買える ファミリーマート

カネボウ化粧品のメイクブランド「media(メディア)」のファンデーションが、「伸び」と「仕上がり」が優秀だとSNSで評判です。

お値段なんと500円! しかもファミリーマートで買えるんです。

「薄づきで厚塗り感ないのに肌が綺麗に見える」

「media MINI(メディア ミニ)」の「PO-B1」

大人の肌映えメイク」をコンセプトとした「media」は2017年8月から、コンビニ限定ミニシリーズ「media MINI(メディア ミニ)」を展開しています。18年8月、「メディア クリームファンデーション 〈ミニ〉」をファミリーマートで発売しました。「PO-B1」(明るいソフトな肌色)と「OC-C1」(自然な肌の色)」の2色があります。10グラムで、各500円(税別)です。

クリームはかなりなめらかな印象。商品サイズは直径約3.5センチで、500円玉の二回り大きいくらい

25グラムの通常サイズの商品は「PO-B1」「OC-C1」に、「OC-D1」(健康的で自然な肌の色)と「OC-E1」(健康的な肌の色)を加えた4色展開で、各1100円(税別)。まずはお試しでミニサイズを購入している人が多いようです。

下地なしの状態でやや厚塗りした感じ

SNSでは、「伸び」と「仕上がり」の良さがお値段以上との声が多数寄せられています。

「ファミマで500円のミニサイズがあったから試してみたら...手持ちの数千円のファンデとほとんど変わらない仕上がり...!

柔らかいテクスチャで思ったよりしっとり伸びて◎薄づきで厚塗り感ないのに肌が綺麗に見える」

「コスメオタ知人お勧めmediaクリームファンデ、ファミマにミニサイズ売ってるので試してみたら軽くて伸び良くて薄付きでとても好み

「皮脂テカリ防止系の下地の組み合わせると保湿しつつしっかり乗る。よく伸びるし仕上がりが気持ちいい

感動的な崩れにくさ!!しかもファミマで500円!!夕方なのにテカらない!!最近買ったコスメでこれはリピート確定だな」

旅行用お泊り用、ファンデを忘れたときなどの緊急時に購入したとの声も。まずは500円のミニサイズで試してみては。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram