2019/2/ 1

全国のアイス好きに伝えたい。 比較したら「業務用ハーゲンダッツ」がむちゃくちゃお得だった...!

アイスが好き。 ハーゲンダッツ

アイスクリームの中ではちょっと「高級」なハーゲンダッツ。そんなハーゲンダッツを毎日のように食べたい......。そんなことを考えたことはないですか?

そんな"願望"を叶えてくれるかもしれないのが、「業務用ハーゲンダッツ」です。ハーゲンダッツ好きにとってはいまさらかもしれませんが、業務量がどれくらいお得なのか、アイス好きの東京バーゲンマニア記者が調べてみました。

2000ミリリットルで「2140円」お得

(画像はハーゲンダッツ公式サイトより)

バニラなどの通常のミニカップ商品の内容量は110ミリリットルで、メーカーの希望小売価格は294円です。

対して業務用は内容量2000ミリリットル。ミニカップの約18倍の量です。ミニカップ(110ミリリットル)を18個買った場合は、「5292円」です。

(画像はタカナシミルク公式サイトより)

では、業務用はいくらなのでしょうか。今回は、「バニラ」「チョコレート」「グリーンティー」「キャラメル」の4種の業務用ハーゲンダッツを販売している「タカナシミルク」のオンラインショップを参考にします。

(画像はタカナシミルク公式サイトより)

オンラインショップの価格は、「3152円」(送料別)。つまり、ミニカップより業務用の方が「2140円」分お得なんです。

この2140円は、ミニカップ約7個分!に相当します。

いつもミニカップでそのまま食べているという人でも、たくさんあればトーストやパンケーキにのせたり、ホットコーヒーをかけてアフォガード風にしてみたりと、いろんなアレンジにも挑戦できるかも......。

毎日のようにハーゲンダッツを食べたい人はもちろん、パーティーでも活躍してくれそうですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING
※ただいま工事中※ 一部のランキングが乱れています。ご迷惑おかけしております。

Instagram