2019/1/31

完成度高っ...! ダイソーで買える、ディズニーのシリコンがかわいすぎる。

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

ちっかさん(@c_chocolat9979)提供

あっという間に1月も終わり、もうすぐバレンタインデーですね。今年はどんなお菓子を作ろうか、悩む方もいるのではないでしょうか。

そんな時、おすすめなのはダイソーで販売しているディズニーのシリコンモールドです。SNSではミッキープーさんのケーキ・チョコレートが続々とアップされ、人気のようです。

「ケーキもチョコもツルンと取れます」

シリコンモールドはカップケーキなどを作る大きめサイズ(200円)とチョコレートなどを作る小さめサイズ(100円)があります。カラーもピンク、紫、黄色といろいろあるみたいですね。

SNSでは、多くのユーザーがこの商品を使用してお菓子作りを楽しむ様子が伺えます。なかにはキャラクターのカラーまで忠実に再現した、素晴らしい作品も...!食べるのがもったいないくらいかわいいです。

SNSで話題になりすぎたのか、「売り切れててなかなか買えない」「どこにあるの」という声も目立ち始めています。実際に使用した人からは、

「どちらも型離れ抜群で、ケーキもチョコもツルンと取れます
「ダイソーのディズニーシリコンの型すごい......たまたま見つけて思わず買ったけど、めっちゃ可愛いし子供もにこにこしながらおやつ(写真のこれ)食べてる......プーさんも買ってくれば良かった...」
「わたしは特別ディズニーのキャラクターが好きではないけどこれは可愛くてトキメくぅ~」

といった声が寄せられています。シリコンになにを入れるかは様々で、安納芋を入れたスイートポテトや、マドレーヌを作った方もいるようです。バレンタインが過ぎても、いろいろと楽しめそうですね。

2019年1月31日現在、都内のダイソー店舗をいくつか確認しましたが残念ながらディズニーのものは品切れ中でした。一部店舗に聞くと「現在、在庫はない」とのことでしたが、販売している店舗もあるかもしれないとのことです。気になる人は店頭をチェックしてみてください。

ということで、ディズニーではありませんが、かわいいシリコンを購入しました。肉球型のケーキ、想像しただけで萌えます...!

※価格はすべて税抜。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram