2019/1/28

先行発売で人気爆発! セブンの神がかった「ラーメン」ついに全国へ

SNSで話題 セブン-イレブン

セブンからやばいラーメンが出てしまった...。

ここ数日、SNS上で話題を呼んでいるセブン-イレブンの商品があります。

専門店も顔負けハイレベル

それが、「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」。人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」監修の濃厚豚骨醤油ラーメンです。

(画像は公式サイトより)

こだわりの小麦粉を使った熟成麺でもっちり、しなやかな食感が特徴。スープは濃厚な醤油味に、豚のうま味とにんにくが溶け込んだコクのある豚骨醤油味です。具材は、もやしとキャベツを盛り付けています。価格は550円

あるツイッターユーザーが同商品を紹介したところ大きな話題に。実際に食べた人からは、

「セブンからやばいラーメンが出てしまった...。 雷という二郎系をプロデュースするとみ田の作るラーメン。 ニンニクカエシが効いてモヤシもたくさんでウンメェー!!
「温めてるとキッチンはニンニクとラーメンスープの良い香り 麺はほど良いコシで好みの食感 スープはマイルドな二郎系 シャキシャキのもやしがたっぷりで柔らかな肉が美味し~ぃ ごちそうさまでした」
「セブンのとみ田豚ラーメンが神がかってる。」
「千葉エリアのセブンで先行発売された、とみ田さん監修の豚ラーメン! 濃厚な豚の味わいに醤油のパンチが利いたキレッキレの微濁スープに、ガッシリとした角太麺が見事にマッチ 野菜や豚、刻みニンニクの効果も抜群で、専門店も顔負けなハイレベルな二郎インスパイアですね

といった声が多く上がっています。

実はこちら、これまでは千葉のみで販売されていましたが、1月29日から順次全国で販売される模様(一部除く)。気になっていたという人は、味わってみて!

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram