2019/1/15

無印で運命の出会い。 荷物いくら詰めても重くない「神リュック」が超優秀。

SNSで話題 無印良品

(画像は無印良品公式サイトより)

運命の出会いなのではってくらい完璧なリュック」「荷物いくら詰めても重くない神リュック」

最近、無印良品にこんな声が寄せられているリュックがあります。

「半信半疑だったけどPC入れても全然軽い」

(画像は無印良品公式サイトより)

商品名は、「肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック」(2990円)。ネイビーグレーブラックの3色があります。SNSでは、背負ったときの軽さ、容量の大きさ、ポケットの充実ぶりが注目されています。

「すごい.........半信半疑だったけどPC入れても全然軽い............。」
6キロの本をリュックに入れて持ち帰ってきたけど肩が壊れなかった」
「牛乳2本、700mlの野菜ジュース2本、500mlの水1本、その他もろもろの荷物を入れても肩が痛くならない
軽くて容量も大きいの そしてポッケも多い!」
1~2泊程度の荷物なら入るので荷物多めの遠征におすすめ」

無印良品の公式サイトによると、リュックの耐荷重は約20キログラム最大積載量(目安)は25.7リットルです。特に「肩にやさしい肩紐」にこだわっているとのこと。肩紐の肩にかかる部分の厚みに、内側と外側で差をつけたことにより、肩の内側に集中していた荷重が内側と外側に分散できるようにしたようです。

(画像は無印良品公式サイトより)

また、機能性が優れたポケットも好評です。リュックの中にはノートパソコンの収納もできるマジックテープ付きのポケット、リュック本体の両脇にはペットボトルや折り畳み傘などがすっぽり入るサイドポケット、背面には財布や定期券を入れるのに便利なファスナー付きポケットが付いています。

SNSを見た限りでも、仕事用としてノートパソコンを入れたり、コンサート遠征用としてアイドルのうちわやグッズを入れたり、幼児とのおでかけ用としておむつや着替えを入れたりとさまざまな用途に対応しています。

重い荷物の持ち運びに悩んでいる人はチェックしてみてはいかが。

詳細は無印良品公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram