2019/1/ 7

無印のモコモコ靴下が超優秀。ありがちなあの問題を解決してくれます。

無印良品

寒い季節、暖かいモコモコ靴下を履いて自宅で過ごす人も多いのでは? 冷えやすい足先を温かく保ってくれるのと同時に、かわいい見た目が気分を上げてくれますよね。

ですが、何度か使っているうちに伸びて脱げやすくなってしまうのが困りどころ。足が小さい人は特にそうかと思います。

「歴代第1位」

そんな悩みを解決してくれるのが、無印良品の「ボアフリースルームソックス」です。

表面と裏面がボア仕様になった室内履き靴下で、履いた瞬間からポカポカ。肌触りも気持ちよく、足もとをやさしく包み込んでくれます。床の冷たさが足裏から直に伝わってくることもありません。

SNS上でも、

「めちゃくちゃあったかくて超最高

すごいあったかい。ほんとあったかい。柔らかくて気持ちがいい」

靴下の上に無印のルームソックスはいたらめちゃくちゃ暖かい。ボアのやつ」

末端冷え症の強い味方

と、その暖かさに高評価コメントが寄せられています。

それに加えて注目を集めているのが、「脱げにくい」こと。実はこれ、サイドに入った縫い目により、ほどよく足にフィットする形状となっているんです。

愛用者からは、

「安い!あったかい!締め付けがなくゆるっとしてるのにずり落ちてこない!」

「このモコモコ靴下、ステッチされているせいか脱げないの!(中略)私の歴代モコモコ靴下の中では第1位

と評判を呼んでいます。

価格は490円(税込)。対応サイズは23~25cm。カラーはベージュ、グレー、ネイビー、チャコールグレー、ブラウンの5種類です。

モコモコ靴下は100円前後で販売されているものもあるため、やや値が張るように感じられますが、「値段見ずに買ってレジで『ぎゃーっ』ってなったけど、めっちゃ暖かい。感動した」というコメントもあり、試しに買ってみても損はなさそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram