2019/1/ 5

ホームランバーとなめらかプリンがコラボ! とろっと溢れるプリンソースが...たまらんっ。

アイスが好き。 プチプラおやつ

59周年を迎える協同乳業のアイスバー「ホームランバー」と、2019年で20周年を迎える「メイトーのなめらかプリン」がコラボしました。

ロングセラー商品同士の夢の"合体"です。

とろっとしたソースが溢れ出す

2019年1月8日から全国発売される「ホームランバー メイトーのなめらかプリン味」は、「メイトーのなめらかプリン」20周年を記念した、メイトー史上初、ロングセラースイーツ同士のコラボレーションです。

なめらかプリンのコクを表現したアイスの中には、甘くとろとろなソースが入っています。口の中でとろけるようななめらか食感が特徴です。

実は過去になめらかプリンアイスというカップアイスを発売したことがあるメイト―さん。

当時は、プリンの流れるようなとろける食感の表現は困難を極めましたそうです。

今回は、「メイトーのなめらかプリン」20周年を記念して、ホームランバーの中になめらかプリンをイメージした特製ソースを入れることで、とろける食感を実現できました。

食べてすぐに「とろっとした」ソースがあふれ出るので、食べる際はご注意を。

価格は130円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram