2018/12/21

アクアリウムを表現した3つの世界で楽しむいちごスイーツに舌鼓!

琵琶湖ホテル(大津市浜町)2階「イタリアンダイニング ベルラーゴ」にて、2019年1月11日から5月6日まで、「Sweets Buffet~Strawberry Aquarium~」が開催されます。

アタリが出るかお楽しみのウェルカムスイーツも

「アクアリウム」をテーマに、水族館の各エリアで展示構成が異なるように、いちごスイーツで3つの世界が表現されます。太陽の光を浴びて美しい海の景色をつくり出している浅瀬のサンゴ礁をイメージしたエリアでは、定番の「いちごのショートケーキ」や、気泡をイメージした「いちごのマカロン」など、心ときめく可愛いスイーツが勢ぞろい。

浅瀬のサンゴ礁を抜けると、木々が茂る離島をイメージしたエリアが登場。いちごムースの表面を抹茶クリームでモンブラン風に仕上げた「いちごと抹茶のモンブラン」や、抹茶生地でいちごムースをサンドした「ガトーセリカ」など、ネイチャーアクアリウムを意識した、グリーンがポイントのスイーツが並びます。

離島エリアを進むと大海原が舞台のファンタジーストーリーをイメージしたエリアに。お姫様の装飾をされた「いちごのポンパドール」や、可愛らしい海の生き物をイメージしたスイーツたちが迎えてくれます。ウェルカムスイーツは、温かいホワイトミルクソースを注ぐと、グラスの上のホワイトチョコがゆっくり溶けて完成する「いちごの玉手箱」。毎回1人にプレゼントのアタリがあります。

開催時間は15時30分から17時まで、90分制です。料金は3900円です。前日15時までの予約が必要となります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram