2018/12/18

ココアがホットワインのように? 業務スーパーの優秀調味料って知ってる?

SNSで話題 業務スーパー

(画像は公式サイトより)

プロも利用するお店ながら、手頃な価格帯の商品がいろいろ並ぶ「業務スーパー」。世界中から直輸入した食材や国内自社工場のオリジナル商品などを販売しています。

今回は、アイディア次第で幅広い使いまわしが効きそうな高コスパ商品を紹介します。

ココア+レモンピール&ブラックペッパー=ホットワイン!?

その名は「レモンピール&ブラックペッパー」。南アフリカからの直輸入品で、ブラックペッパーにレモンの風味と、にんにくや玉ねぎ、塩をバランス良く混ぜたミックススパイスです。
公式サイトでは「肉や魚料理、サラダやパスタなど、さまざまな料理の調味料として」使えると紹介されていますが、SNS上では1つのユニークな使用法が注目されています。

それは、ミルクココアに「レモンピール&ブラックペッパー」をふるというもの。

するとココアがレモンのさわやかな香りとともに「スパイスいっぱいのホットワインみたいな雰囲気で飲める」というのです。

この投稿は1500件以上のいいねを集め(2018年12月17日現在)、ツイートを読んだ人からも

「妊娠してからワイン飲めなくて、苦しんでるからこれは試したい」
「美味しい!飲みやすい!ちょっと後珈琲入れてみたら、スパイスカフェモカになってこれまた美味しい...!」

といった声が寄せられていました。

もちろんパスタやご飯にも合うようで

といった感想もありました。本当にいろいろな料理や食材に使えそうですね。

内容量50gで価格は税込246円(都内店舗/編集部調べ)。

なお、取り扱いは現在、東日本(富山・長野・静岡以東)のみとのことですのでご注意を。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram