2018/12/12

ぜ~んぶ400円以内! ローソンに華やかなXmasスイーツ登場。

クリスマス2018 コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ

ローソン各店では2018年12月11日から順次、クリスマスや年末年始に気軽に買える「おひとり用サイズ」のスイーツ3品が販売されています。

どれも美味しそう...

まず第1弾として11日から登場しているのは、赤(ルージュ)や白(ブラン)の華やかな色合いが特徴の、クリスマスにぴったりな「X'mas ルージュ」と「X'mas ブラン」の2品です。価格は各360円

「X'mas ルージュ」

X'mas ルージュ」は、甘酸っぱいベリームースの中に、クリーミーなピスタチオガナッシュを閉じ込めたケーキです。ベリームースの上に、華やかな"赤(ルージュ)色"のナパージュをかけ、アラザンなどで華やかにデコレーションしています。

「X'mas ブラン」

X'mas ブラン」は、ホワイトチョコレートムースの中に、2種類のほろ苦いキャラメルムースを閉じ込めた一品。クランチのサクサク感がアクセントになっています。クリスマスをイメージし、ベリーガナッシュとホワイトチョコレートガナッシュでデコレーションしています。

また12月18日には第2弾として、パーティーなどで使うキャンドルをイメージした「苺のキャンドルケーキ」が販売されます(沖縄地区では12月26日発売)。

こちらは、ふわふわした食感のスポンジ生地に、甘酸っぱいベリーソースをサンドし、とろっとしたクリームをかけた一品。天面には苺(1/2サイズ)がトッピングされています。価格は340円。

見た目にも華やかなスイーツは、気分まで盛り上げてくれること間違いなし。スイーツ好きは要チェックです!

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram