2018/12/12

SNSで人気急上昇中の「ハーバリウム」、100均でも売ってるって知ってた?

SNSで話題 U-500円雑貨 セリア ダイソー

2017年頃から女性を中心に人気を集めている「ハーバリウム」。

専用オイルの入ったガラス製ボトルにドライフラワーを詰めたインテリア雑貨です。水やりや手入れの面倒がなく、気軽に植物を観賞できるため人気を集めています。

難点はちょっとお高いところ...。ですが、そんなお悩みをお持ちの人に朗報です。

既製品も、ハンドメイド材料も100均で

ハーバリウムは、既製品はもちろん、自分で手作りしても1000円はくだらないことがしばしば。ですが、実は100円ショップでも購入することができるんです。

100円均一ショップ「ダイソー」では、赤、水色、黄緑などのカラバリを展開。大小2つのサイズがあり、小は108円、大は216円で販売されています(いずれも税込)。

たった100円でハーバリウムが買えるとあり、

「ちょっと楽しむにはサイコー」
「100均でハーバリウムが買えるとは!!」
「可愛いし安いし言うことなし!」
「あれだけ高くて手を出せなかったハーバリウムがダイソーで100円。色合いも好みだしめっちゃ綺麗です」
「高いから手作りしたいと思ってたけど、安く買えたから作りたい願望が浄化してしまった」

などとSNS上でも話題となっています。

一方、自分のオリジナルが作りたい!という人には、100円均一ショップ「セリア」がおすすめ。コストはややかかりますが、空のボトルや造花、ハーバリウム専用オイルなどの材料がそろいます。手頃な価格なので初心者でも挑戦しやすく、自由にアレンジを楽しめるのが嬉しいですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram