2018/12/11

SNSで話題の「チーズフォンデュトースト」、○○で作ったら間違いない美味しさだった。

ネットで話題のアレンジレシピ

SNSでも話題のアレンジレシピ「チーズフォンデュトースト」。寒い季節に恋しくなる味ですよね。

簡単に作る方法として、コーンスープの粉末を使用したレシピが主流ですが、東京バーゲンマニア編集部では今回、別の材料を使ってチャレンジしてみました!

味のバリエが豊富

それがこちらの「キャンベル濃縮缶スープ」。アンディ・ウォーホールの作品でも有名ですよね。

キャンベルスープはラインアップが豊富なので、これを使えばさまざまなフレーバーのチーズフォンデュトーストが楽しめるに違いない! との思い付きで選びました。

粉末だから簡単だったのになんでスープを使うんだよ! というツッコミが聞こえてきそうですが、心配ご無用。やってみてわかったのですが、スープを使っても同じくらい簡単にできちゃうんです。もちろん、初めて作るという人でも大丈夫です。

では、さっそく作り方をご紹介。まずは下記の材料を用意します。

・食パン 1枚(※厚さのあるものがおすすめ)
・牛乳 大さじ2杯
・キャンベルスープ 大さじ2杯
・とろけるチーズ 適量(※スライスチーズなら2枚)
・コショウ 少々
・パセリ 少々

作り方は簡単。

1.牛乳とキャンベルスープを混ぜ合わせ、電子レンジ(500W)で20~30秒加熱します。

2.そこにチーズを入れ、さらに20~30秒加熱します。

3.食パンに対角線上に切れ込みを入れます。この時、食パンの上部のみをめくれるようにし、下まで貫通しないよう気を付けましょう。

4.加熱したソースにコショウを少々加え、パンの中に流し込みます。

5.好みの焼き加減になるまでトーストして完成です。最後にお好みでパセリなどをトッピングします。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]チーズがびよーん
1

特集SPECIAL

特集

Instagram