2018/12/11

成城石井で入手困難な「いちごバター」、いよいよ再販されるよ~!

成城石井

成城石井のオリジナルスプレッド「いちごバター」ファンの皆さんに朗報です!

しばらく店頭から姿を消していた「いちごバター」が2018年12月12日、数量限定で復活することがわかりました!

販売するたび完売。

「いちごバター」(270グラム/699円)は、国産イチゴとバターで仕上げたというスイーツ感覚のスプレッド。口の中でとろけるバターにフレッシュなイチゴの酸味が引き立つ贅沢な味わいが特徴です。

成城石井によると、2015年のデビュー時は、季節限定商品として発売したものだったのだそう。それが好評を呼んだことから、2017年には通年販売を目指して増産。...しかし予想を上回る売れ行きとなり、4か月で完売。さらに今年4月には5万個限定で再販売したものの、今度は2か月で完売してしまったそうです。

直近では9月に3万個限定で登場しましたが、実際、筆者の最寄店舗ではすぐに姿を消してしまいました...。まさに「入手困難」なヒット商品なんです。

最近ではそんないちごバターの姉妹品として「ブルーベリーバター」がデビューして話題を呼びましたが、やっぱり元祖は捨てがたいですよね。

12月12日から店頭に並ぶ「いちごバター」は、合計4万個! ここ最近ではややたっぷりと用意されています。とはいえ今回も売り切れは必至。ファンは早めに探しに行くのが吉です!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

プレゼントPRESENT

Instagram