2018/11/26

「焼肉のファストフード店」2号店が誕生! 1人1台、肉もカスタムし放題

ニューオープン 肉好きの皆さんに届けたい

"焼肉のファストフード店"と位置づけた新感覚焼き肉店「焼肉ライク」の第2号店が2018年11月29日の12時に、東京・新宿西口にオープンします。

部位、量、タレを自由に選べる

「焼肉ライク」は、"1人1台の無煙ロースター"で、好きな部位を好きなだけ楽しめるお店。「1人では色々な部位を楽しめない」、「女性1人ではお店に入りにくい」、「時間がかかる」といった焼肉の常識を覆し、まったく新しい焼肉の楽しみ方を提案します。

今年8月には第1号店となる店舗が東京・新橋にオープン。以来行列が絶えず、多くの人から人気を博しているといいます。

提供メニューは、焼肉屋定番の冷麺やユッケなどはなく、焼肉とごはん、ワカメスープ、キムチのみ。このシンプルなメニュー構成によって「注文を受けてから3分以内の提供」を実現しています。また、お肉にかける原価も通常の焼肉店より高くかけることができるため、おいしい焼肉をリーズナブルに提供できるのだそう。

さらに好みの部位、量、タレを選ぶことができるのもポイント。たとえば、「今日はカルビを100g醤油タレ、サガリを50g塩タレ、塩タンを50gで」など、自分好みの組み合わせで注文ができます。

カスタムメニューの一例としては、「うす切カルビ(タレor塩タレ)」(100g 330円、200g 660円)、「ハラミ(タレor塩タレ)」(100g 520円、200g 1040円)など。「おすすめセット」も用意されているので、初めての人でも安心です。※表示価格は全て税別

オープン記念キャンペーンを実施

オープンを記念して初日(29日)は、通常1290円の「カルビ&ハラミセット」が290円の特別価格で提供されます。当日は通常メニューの提供も行われますが、「カルビ&ハラミセット」の注文数が290食に達した時点で閉店となるのでご注意。新橋店オープン時にも大好評だったキャンペーンなのでお見逃しなく!

さらに同日は、注文から提供まで29秒以内に行う「29秒チャレンジ」も実施されます。通常でも3分以内には提供されますが、今回はさらに短い時間での提供を目指すそう。もし失敗した場合は次回来店時に使用できるクーポンがプレゼントされます。提供メニューは「カルビ&ハラミセット」のみです。

・「焼肉ライク 新宿西口店
オープン日:11月29日
場所:東京都新宿区西新宿7-11-7  ブレステン西新宿1階
営業時間:11時~23時(オープン初日の29日のみ12時~20時 ただし「カルビ&ハラミセット」の提供数が290食に達し次第終了)
公式ページ:http://yakiniku-like.com/

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram