2018/11/13

デアゴスティーニ、ファン興奮の「ウルトラマンおせち」を発売

あのデアゴスティーニが、お正月に欠かせない「おせち」を販売しているって知っていましたか?

用意されているのは「ウルトラマンおせち」1種類。幅広い世代に人気の国民的ヒーロー「ウルトラマン」をテーマにした、デアゴスティーニ・ジャパンによるオリジナル企画の製品です。

(C)円谷プロ

ここでしか手に入らない豪華特典も。

お重には、幅広い年代層から人気のあるウルトラマンのメインキャラクターたちが描かれており、まさに親子3世代が親しめるデザインです。

(C)円谷プロ

中のおせち料理は、創業70年以上の老舗食品メーカー「山福」が手がける本格派。壱の重、弐の重には大人が楽しめる和洋おせち、参の重は子どもに人気の多様な料理を詰め込んであります。家族全員が美味しく味わえる、嬉しい内容です。

(C)円谷プロ

お楽しみはこれだけではありません。実は、人気怪獣カネゴンのオリジナル限定フィギュアにカネゴン柄の風呂敷、ウルトラ6兄弟のポチ袋(3枚)という、デアゴスティーニ・オリジナルの豪華特典3点がついているんです。ファンなら見逃せない内容ですよね。

(C)円谷プロ

(C)円谷プロ

(C)円谷プロ

そもそも、なぜ「ウルトラマンおせち」を...?

...ところで、模型パーツ付き雑誌シリーズでおなじみのデアゴスティーニが一体なぜおせちを...?

「世の中の幅広い年齢層のウルトラマンファンの方に提案できる商品がおせちだと考えました。昨年初めて『ウルトラマンおせち』を販売し、今年は2回目となります」(デアゴスティーニ広報担当者)

なるほど、「おせち」出発ではなく「ウルトラマン」がベースにあったのですね。「なぜピンポイントでウルトラマンを...?」という謎も解けました。

おせちの申し込みは2018年12月10日まで。価格は2万5800円(税別/全国クール便送料込)。届け日は12月30日もしくは1月2日の2日間から選ぶことができます。

申し込み受付は準備予定数に達し次第終了となるので欲しい人はお早めに!

詳細は特設サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram