2018/11/12

「デパコスにも劣らない」「神口紅」...セザンヌの480円リップに絶賛続々

SNSで話題 U-500円コスメ セザンヌ

(画像は公式インスタグラムより)

プチプラコスメブランド「セザンヌ」の人気商品「ラスティンググロスリップ」。2018年9月にティントタイプが仲間入りしたってご存知でしたか?SNS上でも話題となっています。

「カラーティントリップ」との違いは?

「ラスティンググロスリップ」は、色ツヤや高保湿の潤い、発色の良さで人気の口紅。肌なじみのいいカラーがラインアップされています。

左「101ブラウン系」、右「501オレンジ系」(画像は公式サイトより)

なかでも今話題となっているのは、この秋に新色として登場した「101ブラウン系」と「501オレンジ系」。実はコレただの新色ではなく、これまでにないティントタイプなんです。

リップティントとは、唇を染め上げることで落ちにくさと高発色を実現した新世代のリップアイテム。近年、いわゆるデパコスからプチプラまで、各ブランドから発売されています。

「カラーティントリップ」(画像は公式サイトより)

セザンヌからはすでにティントルージュの「カラーティントリップ」が販売されていますが、高発色な同商品に比べ、ティント口紅の「ラスティンググロスリップ」は唇の上でふんわりと優しく色付くのが特徴です。

既存の「ラスティンググロスリップ」のなめらかな塗り心地や高保湿はそのままに、色ツヤ潤いが持続するので使い勝手は◎。

あたたかみのある秋らしい色味も可愛いく、ブラウン初心者でも挑戦しやすそう。オフィスなどでも使いやすそうですし、薄めの色付きや透け感が好みの人にもおすすめです。

SNS上では、愛用者たちから

「これはデパコスにも劣らない使い心地!!発色!!コスパ最強!!!!」

「この安さでこの感じ!!感動しました!塗り心地と唇にのった感じ!最高 スルスル塗れていつも唇カサカサな私でも乾燥しませんでした」

「私にとって神口紅では......?と、感動しまくってる。そして安い。。」

「ほんとツヤ感と色味が最高すぎて塗った瞬間から大好きになってしまったので501のオレンジも買う」

「ティントでしっかり色が残るのに、自然な大人発色。艶は時間とともに失われていくけど、ティントで色が残るから口元が汚く崩れない。塗り直しは必要だけど480円なら充分すぎる品質。ブラウンが美人色。神でしょ」

といった高評価コメントが相次いでいます。

取扱店限定アイテムなので探すのに苦労する人も多いようですが、これは何軒か探してでも手に入れる価値がありそうな予感。気になる人は是非。

価格は480円(税抜)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram