2018/10/31

セブンに続々登場! お酒に合う「濃厚スイーツ」全5品

コンビニで買える セブンイレブン プチプラおやつ

セブン-イレブン各店では2018年10月30日から「濃厚スイーツフェア」が開催されています。

大好評のスイーツがより濃厚になって登場

本フェアでは、11月に迎えるチーズの日やボジョレーヌーヴォーの解禁などでお酒に注目が集まることから、お酒と相性のいいチョコやチーズをふんだんに使用した、大人向けの濃厚なスイーツ5品が販売されます。

ラインアップは以下の通り。

白いわらびレアチーズ(108円)

やわらかいわらび餅でクリームを包んだ「ふわっとろわらび」シリーズから、初の白いわらび餅が登場。クリームチーズとクリームを合わせたなめらかなレアチーズホイップクリームには、レモン果汁を加えることで、濃厚ながらもさっぱりと食べられるように仕立てているそう。口に入れた瞬間からチーズの味わいが広がります。10月30日から順次発売。

大人のティラミスもこ(140円)

ふんわりもちっとした食感が特長のもこ生地は、ブラックココアを入れることでビターな仕上がりに。中には濃厚でなめらかなティラミスクリームが入っています。クリームは隠し味に洋酒を入れることで、よりマスカルポーネの香りを引き立てた仕立てになっているのだそう。11月1日から順次発売。

濃厚生ちょこもち(108円)

1月の発売時に大好評だった「生チョコもち」の生チョコが、さらに濃厚になって登場。生チョコは、カカオ比率を約10%アップさせ、濃厚仕立てに。もちは一口サイズの食べやすい大きさで、3個入っています。11月6日から順次発売。

濃厚チョコ&ショコラパフェ(297円)

人気のチョコスイーツを盛り込んだ、チョコづくしのパフェ。とろけるような食感のショコラの層の上に専用工場で作った生チョコやガトーショコラ、チョコムースを盛り合わせ、チョコを思う存分楽しむことができる一品に。11月13日から順次発売。

濃厚チョコパンケーキどら(199円)

特製のココアパンケーキで、濃厚なチョコクリームホイップの生チョコトリュフを挟んだ、チョコ尽くしのパンケーキ。ココアパンケーキは、専用工場の銅板で一枚ずつ丁寧に焼き上げることで、もっちり食感に仕立てているそう。チョコクリームホイップと生チョコトリュフを層にして盛りつけた、ボリューム感のある見た目となっています。11月20日から順次発売。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram