2018/10/31

紅茶花伝クラフティーの新作「贅沢しぼりピーチティー」が、案の定おいしい。

最近発売された「紅茶花伝 クラフティー」シリーズの新作、もうチェックしましたか?

第2弾は「贅沢しぼりピーチティー」。みずみずしいピーチの味わいがクセになる美味しさです。

茶葉量2倍、100%ピーチ果汁

「紅茶花伝 クラフティー」はコカ・コーラの「紅茶花伝」ブランドから2018年3月にデビューした新シリーズ。"紅茶に果汁をたっぷり注ぐ"という新しい楽しみ方を提案しており、第1弾の「贅沢しぼりオレンジティー」は発売から6か月で5000万本を出荷するほど人気を集めています。

そして今回新たに加わったのが「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」です。

使用されている茶葉は100%手摘みのセイロン茶葉。これをじっくり低温で抽出することで、雑味のない豊かな味わいと口当たりを引きだしているといいます。紅茶の華やかな香りを引き立たせるため、既存の紅茶花伝商品(ロイヤルレモンティー)の2倍の量を使用しているのも特徴です。

その紅茶に合わせているのが、100%のピーチ果汁。果実飲料ブランド「ミニッツメイド」で使用されている、フルーツのおいしいところだけをしぼった厳選果汁なのだそう。これが贅沢に9%入っています。

オレンジティーから浮気しそう。

実は、かねてから「贅沢しぼりオレンジティー」のファンである筆者。オフィス内の自動販売機ではほぼ毎日のようにオレンジティーのボタンを押し続けているのですが、この「贅沢しぼりピーチティー」...めちゃくちゃ美味しいんです!

オレンジティー同様、ピーチの優しい香りが紅茶とうまく融合していて、相性は抜群。「紅茶すぎず」「ジュースすぎず」な、なんとも絶妙なバランスが他にない味わいです。はちみつのほのかな甘みもナチュラル感があってよいです。今までオレンジティー一筋でしたが、自販機に2つ並んだら毎日悩んでしまいそうです...。

140mlペットで価格は140円(税別)。オレンジティーのファンはもちろん、紅茶好き、ピーチ好きの皆さんは是非お試しあれ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram