2018/10/30

大丸京都店で「京都新世代いけばな展2018」開催

大丸京都店(京都市下京区)6階大丸ミュージアム〈京都〉にて、2018年11月1日から6日まで、いけばなと和菓子の世界がコラボして展開される新たな世界「京都新世代いけばな展2018 華と菓~KA TO KA~」が開催されます。

トーク&デモンストレーションイベントも開催

京都の27流派より若手華道家66人が出品する展覧会です。「華と菓~KA TO KA~」をテーマに、日本独自の季節感や風物を、伝統に培われた手技で表現するいけばなと和菓子のコラボレーションが実現。このふたつの世界が出会い、共鳴して展開される新世界が広がります。

ほかにも、トーク&デモンストレーションイベント「華と菓のはなし」も開催。華道家と菓子職人が、それぞれの創作、表現の世界観を語り、共通のテーマのもとに作品が作られていく様子が紹介されます。

また、11月3日と4日には、出品者の指導のもと、いけばなの無料体験もできます。会期は二期制で、前期は3日まで、4日から後期となります。

入場料は500円。開催時間は10時から20時(3日と6日は17時30分)まで、入場は閉場30分前までです。トーク&デモンストレーションイベントやいけばなの無料体験に関する詳細は、公式サイトで確認を。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Event RANKING

Instagram