2018/10/26

ダイソーで発見! 髪色変えられるヘアワックスがハロウィンに最適。

ダイソー ハロウィン2018 買うべき100均アイテム

近年、日本でも恒例イベント化してきたハロウィン。仮装を楽しむ人も多いですよね。

そんな今回は、ハロウィンにもぴったりな100円均一ショップのアイテムをご紹介。本格的な仮装をしたい人はもちろん、気軽にイメチェンを楽しみたい人にもおすすめです。

「メチャメチャ楽しい」「やば!笑」

それがこちらの「1DAYカラーワックス」。100円均一ショップ「ダイソー」で販売されています。

その名の通り色の付いたヘアワックスで、1日だけカラーを楽しみたい日などに便利なアイテムです。髪全体をムラなくカラーリングするのは大変ですが、毛先や部分的にカラーを入れるのにはぴったり。実際に髪を染める前に、どんな雰囲気になるのかイメージするのに使うのもいいですね。

カラーはゴールド、シルバー、オレンジ、ブラック、ブルー、パープルの6種類。

(画像は公式サイトより)

100均の商品ではありますが、価格は各200円(税抜)。ただ同じ用途の商品はドラッグストアなどでは1000円超で販売されているのが一般的なので200円の低価格はありがたい...!校則で髪が染められない中高生にも手が届きやすいお値段です。

気になる使い心地はというと、

「今まで髪の毛明るくした事なかったからメチャメチャ楽しい

「もう既に知ってる人いたらゴメンなんだけど、ダイソーに売ってるカラーワックスめっちゃいいです!少量を上の方に付けただけだけど結構色分かるし!!」

「初めてしたけどやば!笑 青めっちゃいい感じやない?!笑」

「遊び半分で買ってみたんだけど、もうすっごい良いの。ほんといいよこれ。おすすめ。楽しい」

「思ったよりも発色が良いのに驚き!200円で1日髪色変えられるのは凄い!」

といったクチコミがSNS上に投稿されています。

実際に使ってみると、こんな感じ。

向かって左がゴールドのカラーワックスを使った髪の毛。右の茶色に比べてちゃんと明るくなっていますよね。

ただし、地毛の色によっては色が分かりにくいこともあるようです。

ハロウィンなどのイベントや、髪色変えて気分転換したい時などに試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Fashion RANKING

Instagram