2018/10/25

【全部290円】無印良品の新作チョコレート菓子、もう食べた?

プチプラおやつ 無印良品

無印良品に最近登場したチョコレート菓子、もうチェックしましたか?

無印良品のチョコ菓子といえば、「不揃い ホワイトチョコがけいちご」に代表される"チョコレートと素材"を組み合わせたお菓子が人気。そんなチョコレート×素材の新たな8種が2018年10月17日、同時発売されたんです。

ベリーやナッツとの組み合わせ

まずはこれ、貴腐ワイン漬けしたレーズンにチョコレートをかけた「ワイン漬けレーズンチョコ」。

(画像は公式サイトより/以下同)

風味豊かなワインの香りが楽しめる大人な味わいです。

クランベリーにチョコレートをかけた「チョコがけクランベリー」は、クランベリーの酸味が印象的。

抹茶好きなら、くるみに抹茶チョコレートをかけた「抹茶チョコがけくるみ」はチェックしておきたいところ。

キャンディングしたピーカンナッツを使った3種「ホワイトチョコがけピーカンナッツ」「キャラメルチョコがけピーカンナッツ」「ジャンドゥーヤがけピーカンナッツ」は、いずれもカリッとした食感が特徴的です。

「キャラメルチョコがけピーカンナッツ」

より食感を楽しみたいなら、クランチしたコーンフレークを使った「ストロベリークランチチョコ」と「オレンジピールクランチチョコ」がおすすめ。ザクザクとした食感で、食べ応えもあります。

「ストロベリークランチチョコ」

価格はすべて税込290円に統一されています。ちょっとしたおやつにぴったりな価格帯で、オフィスおやつとしても重宝しそうです。

ちなみに11月28日には、小さくカットしたレモンピールにレモンチョコレートをかけた「レモンチョコがけレモンピール」も発売される予定。

気になるお菓子があったら、一度チェックしてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram