2018/10/15

こんなの欲しかった! セリアで発見した「ネイルオフ」の優秀グッズ。

セリア 買うべき100均アイテム

セルフネイル派の人におすすめのアイテムとして以前紹介した、100円均一ショップ「セリア」にある「ネイルガード」。ネイルの乾燥中にありがちな失敗を防止してくれるとして、人気を博しています。

そんなセリアから、ネイルを落とすのに特化したアイテムが新たに登場。SNS上でもじわじわと注目を集めています。

コットンの上からつけるだけ

それがこちらの「ネイルオフカバー」(108円)です。

ネイルを落とす際はゴシゴシこすると爪を痛めてしまうため、除光液を含ませたコットンを置いてスルッと落とすのが理想ですよね。そのためにはしばらく時間を置く必要がありますが、蒸発を防ぐためにアルミホイルを各指に巻くのはちょっと面倒...。ネイルオフカバーはそんな人にぴったりのアイテムです。

ネイルガード同様に1袋5個入り(片手分)。サイズはすべて同じで、指の太さによって付ける位置を調整します。クリップの開閉も軽い力でできるので、利き手じゃない方の手でも扱いやすいです。

爪の上に除光液を含ませたコットンを置き、その上からクリップ式のカバーを装着して使用します。アルミホイルは途中で取れてしまうことがありますが、これならそうした心配はありません。付けたままでも簡単な作業ができるのが嬉しいですね。

SNS上にはセルフネイル派を中心とする利用者から、

「凄い便利!!」
「とても良かった」
「いつもアルミホイル巻いてたけど取れちゃって困ってました」
「ホイルとか巻かなくていいって楽!」
「めっちゃ使える!!!!アルミホイルめんどくさいからオフがとても楽になった~」

といったクチコミがさっそく寄せられています。

効率よく除光液を浸透させられそうなので、時短にもなりそうです。また、何度でも繰り返し使えるのがいいですよね。セルフネイル派はひとつ持っておくと便利かも。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram