2018/10/ 9

【朗報】マクドナルドに3つの「新」レギュラーバーガーが同時降臨!

マクドナルド

マクドナルド各店では2018年10月10日、3つのレギュラー商品を同時発売して、商品ラインアップを一新する「新!新!新? レギュラー」キャンペーンがスタートしました。

3つの「新!新!新?」バーガー

この2018年、マクドナルドは「もっと、おいしさ向上宣言」というコピーを掲げ、レギュラー商品のおいしさに徹底的にこだわる取り組みを行ってきました。今回発売の3商品は、本年最大の「もっと、おいしさ向上宣言」の商品という位置付けです。

新!「グラン ガーリックペッパー」

キャンペーン名にある1つ目の"新!"は、人気のグランシリーズの新商品「グラン ガーリックペッパー」のこと。

グランシリーズならではの肉厚な本格ビーフパティに、みずみずしいトマト、しゃきしゃきとレタスとオニオンをあわせ、ふわふわ食感のバンズでサンドしたという一品です。

最大の魅力は、商品名にもある「ガーリックペッパー」の味わい。3種のスパイス(ブラックペッパー、レッドペッパー、グリーンチリ)と3種の調理法のガーリック(おろし、焙煎、粒)を使用した、コクと旨みが特長のソースを使っているそうです。単品価格は390円。

新!「てりやきチキンフィレオ」

2つ目の"新!"は、レギュラーメニュ―発となる"揚げ×てり"の「てりやきチキンフィレオ」。今年5月に行われたレギュラー争奪オーディションで優勝を飾った商品で、この度、満を持して新レギュラーに加わる形となりました。

サクサク衣のチキンパティにオリジナルてりやきソースを絡め、さっぱり風味のスイートレモンソースとしゃきしゃきレタスを合わせ、ごまつきバンズでサンドした一品。単品360円。平日限定のお得な「バリューランチ」(550円)にも登場します。

新?「えびフィレオ」

そして最後の"新?"は、長年愛されている「えびフィレオ」。新商品ではないので「?」がついていますが、今回、発売から13年目にして初の「えびカツ」のリニューアルがなされたのだそう。

主役のえびカツは、えびを殻ごとすりおろしたペーストを新たに加えたほか、パン粉を改良してザクザク感をアップ。さらに、酸味のバランスを整えた新オーロラソースを使用しているそうです。単品390円。

商品詳細などは公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram