やっぱりシンプルが好き。
トレンドに左右されないシンプルなデザインのアイテムは、どんなものにも合わせやすく、長く使い続けることができます。「やっぱりシンプルが好き。」では、オトクにかしこく暮らすために取り入れたい優秀アイテムの数々を紹介します。
2018/10/ 9

3COINSの「小さいステンレスピンチ」が地味に使えるんです。

3COINS やっぱりシンプルが好き。

洗濯物を干すピンチハンガーは、断然、ステンレス派。

プラスチック製のように洗濯バサミが劣化して折れてしまうことがないし、錆びにくいし、見た目もスタイリッシュ。洗濯物という「生活感の塊」が、ほんのちょっとだけ、おしゃれに見えたりするから不思議です。

欲をいえば、もう少しコンパクトなピンチハンガーがあれば、ハンドタオルやナプキンをちょっと干したりできていいのだけど...

と思っていた矢先、300円均一ショップ「3COINS」で、まさにそんな商品を発見しました!

アイデア次第で使い方あれこれ

3COINSで見つけたのは、長方形丸型の小さなステンレスピンチ。どちらも8個のピンチがついてます。

耐荷重は約1kg。この数なので、よほど重いものを干さなければ問題ないかと。

こうやって小さなタオルなどを干すのもいいですし、

ステッカーや写真、ポストカードなどを吊るしてインテリアにするのもアリです。

女性ならメイクブラシを干すのもおすすめ。ブラシって洗い終わった後、意外と置き場がなくて困りますよね。そんな時はこのステンレスピンチを使えば解決。場所もとらず、乾くまで放置できます。

なにより小さいので、使っていないときでも収納に場所をとりません。どちらも300円(税別)。1つ持っていれば、アイデア次第で何かと重宝しそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram