美容家が教える 大人のプチプラコスメ
エイジング美容研究家として活躍する遠藤幸子さんが優秀なプチプラコスメを紹介。大人の女性でも満足できるアイテムをプロの目線から厳選、詳しい解説とともにお伝えします。
2018/10/ 8

本当に100円でいいの...!?「キャンドゥ」で買うべき美容ローラー

キャンドゥ 美容家が教える 大人のプチプラコスメ 買うべき100均アイテム

たった100円で、生活に必要なあらゆる商品を手に入れることができる100円均一ショップ。多くの人が利用しているのではないでしょうか。

そんな100円ショップでは美容にまつわる商品も数多く販売されており、SNS上でも人気を集めています。

今回は100円ショップ「キャンドゥ」のローラーにスポットを当て、その魅力をご紹介します。

デスクワークの人は絶対買い!「フィンガーローラー」

売り切れている店舗が多いほど人気を集めているフィンガーローラーは、筆者自身、先日ようやく手にすることができました。

ローラー部分で指を挟み、指先から根元に向かってゆっくりと回転させて使用します。ローラーを回転させるのは指の側面のほか、前面と後面もゆっくりと1、2回だけ回転させる程度なら使用することができます。

指にもさまざまなツボがあり、抜け毛や白髪への効果が期待できるツボや、便秘への効果が期待できるツボ、疲れ目や肩こりへの効果が期待できるツボなどがあります。

それらのツボをすべて覚えて刺激するのは大変ですが、こちらのフィンガーローラーを使えば隙間時間にパパッと刺激できるので便利です。

特にデスクワークの人は疲れ目や肩こりに悩まされるほか、座っている時間が長くなることで血行不良に陥りやすくなります。そのため思いついた時に指先を刺激するのは美容のためにも健康のためにもオススメです。

ただし、やり過ぎは厳禁!心地よいと感じる程度使用することをオススメします。また、力を加えたり強く皮膚を擦ったりしないよう注意しましょう。

フェイスラインがシャープになる!?「フェイスローラー」

ローラー部分を顎に当てて、左右のフェイスラインに沿って使用するフェイス用のローラー。スキンケアの後などローラーの滑りをよくした状態で、顎から耳の付け根に向かってローラーを回転させて使用するのがオススメです。

継続して使用することでフェイスラインがシャープになる効果が期待できます。しかし、こちらもやり過ぎは厳禁!短時間の使用にとどめ、強い力を加えたり、皮膚を擦ったりしないようくれぐれも注意しましょう。

むくんだ脚も振袖状態の二の腕もスッキリ!?「ボディローラー」

ハンドルを持って適度な力を加えながらローラーを回転させて使用するボディ用のローラー。ローラーの部分がゴムのような素材でできているので、肌に当てて回転させる時に絶妙にフィットする感覚があります。

また、突起部分が適度な刺激を与えるのでとても気持ちがいいです。心臓から遠い分から心臓方向に向かってローラーを回転させて使用するのがオススメです。

脚やヒップ、二の腕などに使用すると全身がポカポカと温まってくる効果を感じることもできます。人間は脚を下にして生活しているため、脚がむくみがち。また、二の腕やヒップも年齢とともにたるんでくるので、そういった部分へのアプローチにピッタリの商品が100円で買えるのは嬉しいですね。

ただし、こちらもやり過ぎは厳禁!また、力を加え過ぎたり、皮膚を擦ったりすることがないように、注意して使用することが大切です。

今回は100円ショップ「キャンドゥ」のローラーにスポットを当て、その魅力をご紹介しました。気になる商品があればこの機会にぜひお試しください。

遠藤幸子 遠藤幸子

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告なども手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。公式サイト『アンチエイジング ジャーナル

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram