2018/9/28

昨年は5万人が来場! 年に一度のパンの祭典「世田谷パン祭り」

グルメイベント

年に一度のパンの祭典「世田谷パン祭り2018」が2018年10月7日と8日、東京・世田谷区三宿地域で開催されます。

今年のテーマは「ジャ・パン」

「世田谷パン祭り」は"世田谷はパンの街"をコンセプトに、パンの魅力を伝え楽しむ三宿地域のローカルイべントとして2011年にスタート。以降、回を重ねるごとに規模が増し、昨年は2日間で過去最大となる約5万人が訪れるなど、日本最大級のパンイベントへと成長しました。

8年目となる今年は「ジャ・パン」をテーマに、日本で生まれたパンや日本人にあわせて開発された外国のパン、日本で独自に発展したパンなど、日本にいるからこそ楽しめるバリエーション豊かなパンを楽しむことができます。

2日間は、世田谷区三宿地域を会場に、世田谷区はもちろん日本中からさまざまなパン店やパンのおとも、フード&ドリンクのお店が1日あたり約120店舗出店するそう。

パンを食べて学んで知って楽しむワークショップやトークショーなども実施予定なので、お楽しみに!

開催時間は11時から17時まで。会場は、IID 世田谷ものづくり学校、世田谷公園、池尻小学校第2体育館、せたがや がやがや館、三宿四二〇商店会加盟店など。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Event RANKING

Instagram