2018/9/11

スタバ新作は「いもけんぴ」入り!? さつまいも尽くしの秋ドリンク

スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒー各店では2018年9月13日から30日まで、芸術の秋を存分に味わう・感じる・楽しむ企画「Artful Autumn Starbucks」の第2弾となるドリンクが販売されます。

カリッと食感が楽しめる

今回登場するのは、「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」と「クリスピー スイート ポテト ラテ」の2種。

どちらも、いもけんぴのクリスピーな食感と深みある甘み、やさしく豊かな香りのさつまいもをローストしたソースを組み合わせたという一杯です。

いもけんぴは、強い甘みとコクが特長の品種「黄金千貫」が使用されており、カリッとクリスピーな食感と香ばしい風味にこだわるため、3度揚げしているのだそう。また、さつまいものソースは、安納芋をじっくりローストし、こっくりとした甘みと豊かな香りを引き立てながらも、なめらかさを追求したといいます。

フラペチーノでは、いもけんぴがホイップクリームの上やカップの中に入っているので、ひと口目から最後までカリッとした食感が楽しめます。トールサイズのみで価格は580円。

ラテは、さつまいもの豊かな甘みとコクが、エスプレッソの香ばしさと合わさることで絶妙な味わいが楽しめるそう。価格はショートサイズが440円、トールサイズが480円、グランデサイズが520円。

その他詳細は、公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram