2018/9/ 3

業務スーパーの「ずんだ餅」が最高だってこと、共有しておきますね。

SNSで話題 プチプラおやつ 業務スーパー

プロから一般の人まで利用できる「業務スーパー」。店内には、高品質ながら手頃な価格帯の商品がズラリと並びます。

SNS上ではたびたび同スーパーの商品が話題を呼びますが、ここ最近ツイッター上では、ある商品が「物凄く美味しい」「コスパ高い」として注目を集めているんです!

食べたい分を自然解凍するだけ!

それが、冷凍コーナーで販売されている宮城名物「ずんだ餅」。宮城製粉が製造しています。

茹でた枝豆を粗くつぶして香り豊かに仕上げた自社製ずんだ餡を、もっちりとした団子生地で包んだもの

袋の中には、ひと口サイズのずんだ餅(約23グラム)が1キロ分入っています。ちなみに筆者が購入した商品には47個入っていました。

驚くべきはその価格。大容量ながら321円で購入することができるんです! 本格的なずんだ餅が1個あたり約6円程度で食べることができるというのは、かなり魅力的です。

食べる際は、2時間ほど自然解凍すればOK。パッケージには記載されていませんが、SNS上では待てずにレンジで数秒加熱している人も見られました。

「枝豆の風味がしっかりしてる!」

この商品、コストパフォーマンスだけでなく味わいも好評のようで、ツイッター上では大きな話題を呼んでいます。

「業務スーパーの冷凍ずんだ餅うますぎ~ 1キロ300円しないくらいで600w48秒くらいが好みの溶け具合で もっちもち~
「業務スーパーのずんだ餅 あかん、食い止め時がわからん系の奴や...
「業務スーパーの冷凍ずんだ餅、期待以上においしかったです
「業務スーパーで売ってる冷凍ずんだ餅が思いのほか美味い。1キロ300円で国産だしコスパ高いぞこいつ。

筆者も実際に食べてみると、もちもちした食感と、粗めのずんだの食感が◎。またひと口サイズというのも、手軽で、小腹が空いたときにぴったりです。甘さは控えめなので、非甘党の人でも美味しく食べられると思いました。

おやつにそのままで食べるのはもちろん、かき氷やみつ豆に添えるのも◎。またパッケージにはずんだ餅を活用した、ベトナムの伝統的なデザート「チェー」の調理例も記載されているので、さまざまな食べ方が楽しめそうです。

一気に食べなくても冷凍保存ができるので、気になる人は試してみては?

【訂正】初出時、製造メーカー名等に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram