2018/8/29

指原莉乃、コンビニの「ジェネリック銘菓」にハマる。

セブン-イレブン プチプラおやつ 芸能人が推すプチプラグルメ

指原莉乃さん(2017年9月撮影)

HKT48の指原莉乃さん、どうやらセブン-イレブンのお菓子にハマっているようです。

指原「本当に美味しいよ」

指原さんは2018年8月27日、AKB48の峯岸みなみさんのツイートを引用する形で、あるお菓子についてつぶやきました。

それがこちら、セブン&アイのプライベートブランド「セブンプレミアム」の商品「しっとりまろやかミルク餡まん」です。

(画像は公式サイトより)

ツイッターでは、まず峯岸さんが「こないださっしーが家に来た時に置いて行ったお菓子」としてミルク餡まんを写真つきで紹介。すると、それを見た指原さんが、

本当に美味しいよ 博多の有名なお菓子の感じ!

と反応したことで、ファンらを中心に反響を呼びました。

以前から話題の「ジェネリック銘菓」

「しっとりまろやかミルク餡まん」はソフトな皮でミルク風味の餡を包んだ洋風のまんじゅう。皮と餡にバターや練乳、生クリームが使われており、ミルクの甘くてまろやかな香りが楽しめます。

実はこのお菓子、指原さんが「博多の有名なお菓子の感じ」と言っているように、博多の銘菓「博多通りもん」によく似ている商品として以前から注目を集めているんです。ネット上では「ジェネリック銘菓」とも呼ばれています。

そのためツイートのリプライには、

「いやー、わかる! 博多のがいつも食べれる県に住んでないので、コレは貴重な一品です。 どこでもあるわけじゃなくて、あると即買いしちゃうんです
通りもんみたいだよね
ジェネリック菓子ですね 見つけると買っちゃいます!
コレはホントに美味しいよね!

といった共感の声が寄せられています。

指原流「合わせドリンク」にも注目

ちなみに峯岸さんは、指原さんがお菓子を持ってきた際の話として

わざわざ小さいパックの牛乳買って、嬉しそうに食べてて可愛かった。私も牛乳買って食べてみようかな

ともコメント。このツイートを見る限り、指原さんはミルク餡まんと牛乳との組み合わせを楽しんでいるよう。そのため、

「早速買ってきて食べたよ! さっしーの真似して牛乳と一緒に食べたら激ウマやった!」
「みぃちゃんが教えてくれたから真似っこしてみた 小さい牛乳。 博多のお菓子と似てるお菓子と一緒にいただいたらとてもおいしかったです」

とさっそく実践するファンも見られました。

価格は3個入りで278円。セブン-イレブンで気軽に購入することができるので、気になる人は試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram