2018/8/27

セブンに「秋の味覚」スイーツ続々。大人気「さつまいもこ」も降臨!

コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ

セブン-イレブン各店では2018年8月28日から、秋の味覚が楽しめる「秋の大収穫祭スイーツ」が開催されます。

「もちとろ」シリーズ初の味わいも

「秋の大収穫祭スイーツ」では、秋の味覚を代表するさつまいもやかぼちゃ、栗をふんだんに使用したスイーツが全7品登場。

ラインアップは以下の通りです。

さつまいもこ(140円~)

昨年発売された「もこ」シリーズの中で、最も人気を博した「さつまいもこ」が生まれ変わって再登場。今回は各地域で人気のブランドさつまいもを使用した同商品が、各エリアに分けて販売されます。

北海道、東北、関東、甲信越、静岡、九州では「宮崎紅のさつまいもこ」(140円)、関西、中国、四国では「なると金時のさつまいもこ」(140円)、北陸(新潟、富山を除く)、東海(静岡を除く)では「五郎島金時のさつまいもこ」(151円)。

また、さつまいもを増量することで、さらにさつまいもの濃厚な味わいが楽しめるクリームに仕上げているのだそう。9月4日以降、順次発売。

イタリア栗のもんぶらん生どら(199円)

イタリア栗と白餡を合わせた和風仕立てのモンブランとホイップクリームを挟んだ、洋風どら焼き。生地にはこだわりの卵「エグロワイヤル」を使用し、卵の味わい豊かな、ふんわりしっとりとした食感に仕立てたそうです。

濃厚かぼちゃプリン(199円)

かぼちゃ本来の濃厚な味わいが楽しめるかぼちゃプリンに、ほろ苦いカラメルソースを合わせた一品。プリンの上にホイップクリームを絞ることで、華やかな見た目に。

なると金時もんぶらんとほうじ茶の和ぱふぇ(297円)

秋の味覚のさつまいもと、ほうじ茶を組み合わせた和洋折衷パフェ。下層のほうじ茶寒天とほうじ茶ムースに、なると金時のモンブラン、みたらしを和えた焼き団子、芋団子、芋ホイップを盛り付けています。9月4日以降、順次発売。

秋のご褒美パフェ(297円)

さつまいもとかぼちゃ、栗の3種の素材を一品で堪能できる、 贅沢なパフェ。パフェの上には、栗のモンブラン、 かぼちゃチーズケーキ、スイート ポテトクリームが盛り付けられています。素材と相性の良いホイップクリームもたっぷり使用されています。9月11日以降、順次発売。

もちとろ生スイートポテト(108円)

「もちとろ」シリーズ初の「スイートポテト味」が登場。さつまいもに、ホイップクリームとバターを加え、さつまいも本来の味わいとコクを感じられる、なめらかなスイートポテト味のクリームに仕上げているそう。9月25日以降、順次発売。

安納芋のムースケーキ クッキー&芋ブリュレ(329円)

ムースケーキで初めて「さつまいも」を使用した一品。ねっとりとした甘みが特長の種子島産安納芋をムースに仕立て、クッキーと芋ブリュレを閉じ込めたケーキとなっています。

表面は赤紫色のナパージュ(上掛けゼリー)でコーティングし、葉っぱを模したチョコレートをのせています。9月25日以降、順次発売。

その他詳細は、公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram