内田理央の日焼け対策コスメって?【#芸能人のポーチ拝見】

(画像はイメージ)
憧れの芸能人たちがプライベートで愛用しているコスメって気になりますよね。SNSでは芸能人自らが実際に使っているアイテムを紹介することがあります。
東京バーゲンマニア編集部では、そんな芸能人たちの愛用コスメ情報を収集中!今回はモデルで女優の内田理央さんの愛用品をご紹介します。
デパコスからプチプラまで
グラビアモデルとしても活躍する内田さんは水着撮影も多くこなしますが、実は「凄く凄く焼けやすい」んだとか。「日焼け止め塗ってても人よりこんがり。赤くならないでこんがり。とにかくこんがり」なってしまうそう。
そんな内田さんが2018年7月16日更新のインスタグラムで、自身の日焼け対策を紹介しました。
まずはスリムビューティーハウスの飲む日焼け止め「オリエンタルホワイト」。3万2400円と高価ですが、120カプセル入りなので1カプセルあたり270円と考えれば手が出せなくはないかも。強い日差し対策で注目されるニュートロックスサンや、抗紫外線に最も強いとされる南スペイン産のシトラス果実などが配合されています。内田さんも「お蔭でハワイも沖縄も毎日の炎天下ロケも乗り越えてるし肌の調子めっちゃ良い!」と効果を実感しているようです。
顔にはSK-IIの「アトモスフィア エアリーライトUVエマルジョン」(8100円)を愛用しているといい、「うるおうし肌荒れしなくてお気に入り」だそう。紫外線や赤外線による肌へのダメージを防ぐ効果があり、ベタつかずにサラッと軽い付け心地が特徴です。こちらも値が張りますが、伸びがいいと評判なのでコスパは悪くなさそうです。
雪肌精の「ホワイト UV ミルク」は、旅行の時に「一本持って行って全身に塗ってたよー!」といいます。SPF50+PA++++の最高値で、スキンケアしながら未来のシミを予防する美容乳液ベースの日焼け止めミルクです。60gが3000円、25gのミニサイズが1500円と試しやすいのが嬉しいですね。
コメント内での言及はありませんが、掲載された画像にはスキンアクアの「スーパーモイスチャージェル」も写っていました。こちらは1000円なので手が届きやすいです。塗った瞬間から水のように肌に馴染む、気持ちのいい塗り心地が特徴。こちらもSPF50+PA++++で強力紫外線をカットします。
また、夏のスキンケアにはクリニークの美容液「ドラマティカリー ディファレント ハイドレーティングジェリー」(6500円)を使用。2018年7月6日に発売されたばかりの新商品で、夏に乱れがちな肌バリア機能をサポートしてりそうの肌へと近づけます。「みずみずしいジェルだから夏の肌にぴったりでお気に入り!」で、サッパリとベタつかずに肌に水分を入れてくれるそう。
焼けやすい肌でありながら白肌をキープしている内田さんの日焼け対策、ぜひ参考にしてみては? ※価格はいずれも編集部調べ
内田理央 だーりおさん(@rio_uchida)がシェアした投稿 -
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。