2018/7/25

カルディに「すっぱいグルメ」が大集合! ピクルスポテチ、アイス梅...

カルディコーヒーファーム

「もへじ 凍らせて食べる アイス梅」

カルディコーヒーファーム各店では2018年8月1日から、酸味を存分に感じられる商品を多数取り揃えたフェア「すっぱい三昧」が開催されます。

黒酢を手軽に味わえる商品

期間中は、暑い季節にぴったりの「黒酢」を手軽に味わうことができる商品が登場します。

1つめは、揚げた鶏肉にかけるだけで油林鶏ができあがる「オリジナル 黒酢入り油淋鶏のたれ」。ねぎと生姜の香りが豊かで、甘酸っぱくコクのある味わいが楽しめます。価格は198円。7月27日より順次発売予定です。

2つめは、唐辛子の辛みに葱油とごま油をきかせ、黒酢のうまみを合せた「オリジナル 黒酢香る 上海風葱油あえ麺」。香ばしい香りとピリッとした辛さが食欲をそそります。価格は194円。7月下旬頃から順次発売予定です。

またカルディの和材ブランド「もへじ」からは、「もへじ 壺づくり黒酢」が登場。鹿児島県産の黒酢で、まろやかな酸味と深いコク、お米の旨味を感じることができます。和・洋・中、幅広い料理に使えるのもポイントです。8月上旬より順次発売予定で、価格は898円。

梅の酸味でサッパリ

8月中旬からは、ほどよい酸味のある「」を使った商品が販売されます。

もへじ 凍らせて食べる アイス梅」は、凍らせて食べるデザート感覚の梅干し。程よく酸味が残った甘みのある味わいで、シャリッとした食感と口に広がる果汁が楽しめます。6個入りで価格は321円。

また、スッキリした酸味が特徴の梅酒「オリジナル 和歌山県産南高梅果汁入り すっぱい梅酒」も販売されます。和歌山県南部の山間地で育った南高梅の果汁を使って作られています。価格は1080円。

オリジナル ピクルスポテトチップス

ピクルス風シーズニングで味付けした、すっきりさわやかなポテトチップスも店頭に並びます。ディルの香りとほのかな酸味で、ひとくちめからしっかりとピクルスの香りが感じられます。7月30日頃より順次発売予定で、価格は192円。

フェア詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram