2018/7/ 3

ダイソーの「眉ティント」は絶対使えるから夏前に入手しておくべき。

ダイソー 買うべき100均アイテム

自然な血色感や落ちにくさが魅力の「ティント」タイプのコスメは、2017年に大ヒット。100円均一ショップ「ダイソー」でリップティントが発売された際は「本当にすごい...」などと話題になりました。

実はこのほど、そのダイソーに「アイブロウティント」が登場したんです。SNS上ではさっそく注目を集めています。

剥がす手間なし!

アイブロウティントは肌の角質部分に色を染み込ませることで、メイクが長時間落ちないのが特徴。汗や水にも強いので、お風呂やプールでも眉毛が消えてなくなる心配がありません。

眉ティントは液体を塗布して一定時間待ってから剥がすタイプが主流ですが、ダイソーで販売されているのは剥がさないタイプです。マーカーのような筆先で乾いた素肌に描くだけなので、面倒な工程や待ち時間もありません。

日本製で価格は216円(税込)。カラーはダークブラウン、ライトブラウン、グレーの3色展開。ウォータープルーフなので汗や水にも強く、寝る前に仕込んでおけば朝のメイク時間を短縮することもできそうです。

SNS上では眉ティントが手軽に試せると話題になっており、

「これ、すごーーい 1日経っても全然眉消えてなかった」
「200円の割には意外と落ちないので重宝してる」
「塗るだけだしすぐ乾くから剥がしたり触らないように気使う必要なくて楽!!!」
「優秀!!眉尻が汗で消えがちだけど、消えてなかった。素晴らしい」
「風呂あがりに眉を描いて、翌日そのままイケる」
「これに眉コートしたら最強なのでは...?」

といった高評価が寄せられています。ダイソーの人気商品「アイブロウコート」と併用すれば眉毛落ちに悩むことがなくなりそうです。

ちなみに筆者が訪れた店舗では、ダークブラウンが売り切れ。グレーも残り2本でした。

200円と手頃なうえ、何度も書き直す必要がないのでコスパは超優秀。これからの本格的な夏に向けて大活躍してくれそうですし、眉ティント初挑戦の人にとっても試しやすそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Beauty RANKING

Instagram