2018/6/26

セブンの新作ポテチ、激辛が過ぎるよ...! 「途中で挫折」「2枚で休憩必要」

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ 編集部レビュー

最近、セブン-イレブンに一風変わったビジュアルのポテトチップスが登場したのを知っていますか? 「わさビーフ」でおなじみ山芳製菓と共同開発した商品で、パッケージに書かれているのは「メラメラ。」「ツーンピリ。」「すぅ~っ。」という言葉のみ。

その中でも「メラメラ。」が辛いもの好きの間で話題を呼んでいるんです。

激辛好きをも唸らせる超本格派

2018年6月20日に登場したポテトチップスは「メラメラ。」、「ツーンピリ。」(関東、山梨、長野以東限定)、「すぅ~っ。」(新潟、北陸、東海以西限定)、の3品。価格は各159円です。

(画像は公式サイトより)

いずれも袋には商品名が記載されているだけで、ポテトチップスのイメージ写真や「○○味」といった説明はありません。逆にそのシンプルさが商品棚で一際異彩を放っています...!

中でもSNSで話題の「メラメラ。」は、真っ赤なパッケージがいかにも辛そうなデザイン。セブン-イレブンの公式サイトによると「最大限引き出した唐辛子の辛さと肉のうま味を利かせた」とのこと。

SNS上ではインパクトのある見た目がさっそく話題を呼んでおり、手に取る人も多いよう。その刺激は想像以上のようで、ツイッター上には

「セブンのポテトチップ"メラメラ"を買ってみたらーー辛くて!途中で挫折...!
カラムーチョの100倍くらい辛い。2枚で休憩必要!激辛。たった2枚で鼻の横から汗が出るレベル。すごいレベル高い。カラムーチョがレベル1ならこれカンストしてます。これはなめたらヤバイです。ただしデスソースよりはマイルド。でも凄いです。セブイレで売ってた」
「コンビニで見つけて気になって買ってみたけど...あかんやろ 辛すぎるやん笑 辛いの大好きやのにこれは辛すぎ あーベロ痛い笑
「セブンイレブンに売ってた、メラメラ。ツーン(ピリ)。というポテトチップスの、メラメラ。の方を食べたんだけど、辛すぎて顔から汗吹き出してきた めっちゃ辛い。唇めっちゃヒリヒリする。カラムーチョで物足りない人にはいいかも
「セブン言ったらヤマヨシのポテチでメラメラ。とツーンってあったから試しに買ってみたけどメラメラは暴君ハバネロを特に辛さを感じることなく食べる自分が辛いな~と感じるレベルで辛い

といった口コミが多く上がっており、激辛好きをも唸らせている様子。

実際に東京バーゲンマニア編集部でも実食してみたところ、辛いものが不得意な編集部員は小さな欠片1つで終了。辛いもの好きの編集部員も想像以上の辛さに思わず苦笑してしまいました。

その後、編集部内の共有スペースに置いておいたところ「辛すぎる...!」「お茶片手に食べなきゃ無理」「事前に注意喚起してほしかった」といった声が各所からあがり、一時周囲がザワつく事態に。よくある激辛系スナック菓子だと思って食べると、痛い目をみるかもしれません...!

辛さの感じ方は人によって異なりますが、辛いもの好きであれば試してみる価値ありそうですよ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram