2018/6/23

西友PBコーンフレークが衝撃的!...だけどめちゃくちゃ評価されてる。

プチプラおやつ 編集部レビュー 西友

忙しい時の朝食に重宝するコーンフレークは、プレーンやチョコレートが定番フレーバー。ですがある日、スーパーを歩いていると見慣れないフレーバーを発見! 思わず足を止めてしまいました。

支持率90.8%

意外なそのフレーバーは、なんと...メロン! パッケージには赤い果肉のメロンがデザインされています。メロン果汁も使われており、よく見ると、コーンフレークもほんのりオレンジ色です。

その名も「パリパリ コーンフレーク メロン」。西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の数量限定商品です。ほかにはシュガーやチョコ、ブルーベリーが展開されています。

パッケージによると「甘い香りが口いっぱいに広がる爽やかな風味」だそうですが、見たことも聞いたことも食べたこともない味で想像がつきません。本当に美味しいのか疑ってSNS上のクチコミを調べてみると、

めっちゃメロンだった 美味しかったよ」
「美味すぎて無限に食ってる
クソうまくて朝から感動。。」
匂いめっっちゃメロン!!だったけど、食べたら割と普通のコーンフレークうまい」
残ったミルクがメロンシェイクじゃわよ」
「味はうまい、まずいではなく『至高』だった。偉いのがちゃんと果汁入ってる

などと高評価なコメントが続出しています。

それもそのはず。だって、"みなさまのお墨付き"なんですから。同ブランドは厳正な消費者テストで70%以上の人から支持を得たものだけが商品化される仕組みを導入しているので、その美味しさは約束されていると言っても過言ではありません。2017年5月の公式ツイートによると、同商品は90.8%の高い支持率を獲得しています。

東京バーゲンマニア編集部でも実食することに。封を開けると、メロンの甘い匂いが香ります。

まずは何もかけずにそのまま。、あれ...?美味しい! しっかりとメロンの味が感じられます。ほんのり甘く、お菓子のようにポリポリと食べられちゃいます。他の編集部員からも「おやつにいい!」などと好評でした。

次に牛乳をかけて。見る間に牛乳がオレンジ色に染まっていきます。しなっとなったコーンフレークからはかすかにメロンが感じられる程度で、メロンの味は牛乳に移っています。そのまま食べた時よりも、メロンの味が強く感じられます。

もうひとつ、パフェ風も試してみました。アイスに添えるだけの簡単アレンジですが、コーンフレークもアイスもどちらもワンランクアップした贅沢な味わいに。コーンフレークの食感の残っている方が美味しく感じられたので、個人的にはそのままで食べるかアイスと一緒に食べるのがオススメです。

価格は178円(税抜)。数量限定商品のため、筆者が先日購入した店舗では「商品入替のためのお買得商品」として158円(税抜)に値下げされていました。なくなる前に、気になる方は早めにチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram