2018/6/ 5

熟練の茶師が吟味したこだわりの抹茶をスイーツ味わう「Matcha time」開催中

京都タワーホテル(京都市下京区)3階「レストラン タワーテラス」にて、2018年6月2日からの土日と、7月から8月26日までの金土日と祝日(8月3日から19日までは毎日)に、お茶の魅力を発信するプロジェクト「お茶の京都」とコラボしたスイーツビュッフェ「Matcha time」が開催されています。

ハッシュタグキャンペーンで限定スイーツも

熟練の茶師が吟味したこだわりの抹茶で作られたスイーツの数々が登場。中でも、石庭の美しい砂紋や苔庭をモチーフにした「抹茶のオペラ」は、柑橘の香りで抹茶の濃厚な味わいが引き立てられた一品に仕上がっています。"花の寺"三室戸寺とのコラボで生まれた、花々をモチーフにしたスイーツとウェルカムドリンクは目でも楽しめます。

ほかにも、茶事で振る舞われる濃茶のまわし飲みに見立ててテーブルに一碗提供される「お抹茶フォンデュ」や、目の前で仕上げてくれる「抹茶ティラミス」、抹茶やバニラのアイス、クリームを使って自分で作る「どら焼き」などに加え、ほうじ茶や玉露を使ったスイーツ、お茶を使ったライトミールなど、お茶の魅力を堪能できるメニューが満載です。

また、本ビュッフェの写真とハッシュタグを付けたSNSの投稿を提示すると、限定スイーツのプレゼントもあります。

提供時間は15時30分から17時まで。料金は3500円です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram