2018/6/ 5

超万能洗剤がツイッターで大反響! 「掃除が楽しすぎる」「大掃除MVP」

SNSで話題

油汚れ、シミ、トイレ掃除など家庭にはたくさんの汚れがあります。それぞれに特化した洗剤が販売されていますが、できることなら1つで何にでも使える万能洗剤が欲しいもの。

先日、そんな家庭のあらゆる汚れを落とせる洗剤をあるツイッターユーザーが紹介したところ、2万5000回以上リツイートされる反響を呼びました。

「これを洗剤とするならその辺で買える洗剤は水」

話題となったのは、@edgeofinsanity4さんによる2018年5月29日のこんなツイートです。

「何度でもお勧めするのだが『洗剤能力PRO』は凄い。何が凄いってこれ一つで窓ガラスから衣服のシミ抜き、レンジの油汚れに至るまで家の中の掃除が殆ど片付いてしまう。しかも天然植物原料配合で長時間素手で使用しても全く手が荒れないし匂いも残らない。これを洗剤とするならその辺で買える洗剤は水」

紹介されているのは、ヒューマンシステム(東京都目黒区)が手がける、人と環境に優しい住居用多目的洗剤「洗剤能力PRO」です。

(画像はヒューマンシステム公式サイトより)

業務用の「洗剤能力」を家庭向けにした商品です。高い洗浄力と殺菌・抗菌維持効果、消臭効果があるのだそう。

その魅力はなんといっても、万能さ。衣食住の多用途に利用でき、換気扇などのガンコ汚れ、レンジ汚れ、カーペットのシミ、車のホイール汚れ、トイレ、風呂、床、壁、ガラスなど幅広く活躍してくれます。無臭なので用途を選ばず、水拭きや2度拭きも不要です。

(@edgeofinsanity4さん提供)

ガラスや鏡の軽い汚れには約20~50倍、キッチンやバス・トイレなど日常の汚れには約3~5倍の水で薄めて使い、レンジや換気扇などの頑固な汚れには原液でスプレーします。

洗浄成分はヤシ油やオレンジオイル、サトウキビ抽出液、ユーカリオイルなどの天然植物原料で作られているので安全。手肌にも優しく、キッチンや子ども、ペット周りでも使用できるのは嬉しいですね。

SNS上では@edgeofinsanity4さんのほかにも「洗剤能力PRO」の愛用者から、

「やばい!こいつ何なの?!キッチン周りの掃除が楽しすぎる
大掃除MVPはこいつ!!」
「二度拭き不要で、除菌もできて、油汚れも衣類のシミも、トイレの黄ばみもなんでも綺麗になるので、大助かりです
すごい汚れが落ちる!!気持ちー!!油性ペンで落書きしたTシャツもブルーベリーなすりつけたベビーカーも...!!」

といったクチコミが投稿されています。

500ml入りで希望小売価格は743円(税抜)。用途に応じて希釈して使用できるのでコスパも悪くありません。

これまで複数使っていた洗剤が1つにまとめられるので、経済的にもコストを抑えられますし、洗剤置き場だったスペースも有効に使えそうですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram