2018/5/15

紀ノ国屋のジッパーバッグ、めちゃくちゃ優秀なのに164円で最高。

SNSで話題

ここ1年ほど、可愛いデザインの保存袋「ジッパーバッグ」が人気ですよね。100円均一ショップでも買える安くて可愛いアイテムとして、SNS上でも大ヒットしました。

シンプルで実用的なファスナー付き保存袋は定番の「ジップロック」をはじめ、100円均一ショップでも販売されていますし、家具店「IKEA」のプラスチック袋も可愛くコスパがいいと支持されています。

そんな中、インスタグラマーの間で人気を集めているのが、高級スーパー「紀ノ国屋」のオリジナル商品です。

おなじみのマークをデザイン

「紀ノ国屋」のジッパーバッグはSS~LLの5サイズ展開。ファスナー部分には開け閉めしやすいスライドが付いています。

東京バーゲンマニア編集部はS・Mサイズを入手

袋の表面には紀ノ国屋のマイバッグでもおなじみのマークがデザインされており、色は全てシンプルに白で統一。スライドの部分だけ赤(LL)、緑(L)、オレンジ(M)、青(S)、紫(SS)がポイントで入っています。

機能性にも優れており、レンジでの解凍も冷凍・冷蔵もOK。底にマチが付いているので立てての保存も可能です。メモや日付を書き込むスペースもあります。

SNS上ではその使いやすさとスタイリッシュなデザインが人気を集めており、

「もちろんデザインも優秀ですが、底マチが付いているのも助かる仕様ですね」
「いやぁ~これは使いやすい!マチ付きで立てて保存できるので、冷蔵庫の中がスッキリ」
「とても重宝。高さが浅いので何かと使えます」
「ジップロック好きとしては、これは大人買いしたいもの◎」
「使い心地が最高です。ジップの色や紀ノ国屋のロゴがかわいいし、マチがあるのがいいです」

などと話題になっています。

taoさん(@tao_oyatsuya)がシェアした投稿 -

pomippoさん(@pomippo)がシェアした投稿 -

食材を入れたり小物を入れたり、旅行時のパッキング、マスクケース、財布など使い方は自由自在。コスメポーチとして使用する人もいるようです。

高級なイメージの紀ノ国屋ですが、ジッパーバッグは164円(税込)と手に届きやすい価格なのが嬉しいですね。それぞれLLは5枚、Lは10枚、Mは14枚、Sは16枚、SSは20枚入りです。

紀ノ国屋の店舗は東京都と神奈川県のみの展開のため、東京土産にプレゼントすると喜ばれるというコメントも散見されました。

オンラインストアでは日本全国から購入できますが、人気のため再入荷されたLLサイズ以外は売り切れで入荷待ちの状態です(2018年5月14日現在)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram