2018/5/11

ファミマに登場したマカロン、新感覚なビジュアルが話題に

SNSで話題 コンビニで買える ファミリーマート プチプラおやつ

ファミリーマート各店で2018年5月1日から販売されている"丸くないマカロン"が話題を呼んでいます。

「マカロンの幸せが長く続く感じ」

注目されているのは「スティックマカロン ラズベリー」という商品。マカロンといえば丸い形でおなじみですが、こちらはその名の通り、スティックタイプの新感覚マカロンです。

(画像はファミリーマート公式ツイッターより)

中に挟んだクリームは、ラズベリーピューレを炊き込んだカスタードにホワイトチョコをブレンドし、しっとりなめらかな質感に仕上げているそう。

ピンク色の細長いマカロンは、ビジュアルの斬新さはもちろん、意外に食べやすいとSNS上で話題に。

「マカロン好きで食べるときにポロポロこぼれてしまうのですが この形だとこぼれにくくて良かったです
「120円だったからそこまで期待してなかったけど、裏切られた しっかりマカロンだったし、スティックだから食べやすいし、意外と長くて満足感
「ファミリーマートの新商品!!"スティックマカロン ラズベリー" あれっ?マカロンなのに、丸くない...。スティックタイプの方が、食べごたえあっていいかも(笑)。ラズベリー&マカロン好きにはたまらない逸品
「スティックマカロン初めて食べてみた マカロンの幸せが長く続く感じで幸せ

といった感想が寄せられています。120円というお手頃価格なので、ちょっとしたスイーツタイムにもぴったりです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram