2018/5/11

「最高か」「これはすごいぞ」... 「紫」の日焼け止めが話題沸騰!

SNSで話題 U-1000円コスメ

海やバーベキューなど野外でのイベントが楽しい季節に突入しますが、その際に気になるのが強い「紫外線」。しっかりと対策はできていますか? 実は最近、SNSで話題を呼んでいる日焼止めがあるんです。

透明感を演出するラベンダーカラー

それがこちら、2018年2月にロート製薬が発売した「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」です。

UVカットはもちろん、色と光をコントロールし、肌をトーンアップしてくれるという"下地機能"も兼ね備えた日焼け止めです。

通常、日焼け止めというと白色が一般的ですが、こちらはラベンダーカラーになっており、ナチュラルな透明感を演出してくれます。また微細な「ストロボパール」が配合されているため、日光や光を反射し、肌の透明感をあげながら立体的なツヤを出してくれるそう。

左が塗った手、右が塗っていない手

SPFとPAはそれぞれ「SPF50+」「PA++++」と最高値。スーパーウォータープルーフ仕様ですが、石鹸で手軽に落とすことができるといいます。

下地、UVカット、スーパーウォータープルーフ、スキンケア成分配合など、1本にさまざまな機能が備わっているため、SNS上では発売後から話題に。

「透明感とツヤ感がとてもナチュラルに出るし、SPF50+PA++++なのに乾燥せずに寧ろ潤う」
「スキンアクアのトーンアップUVエッセンス。ラベンダーカラーの日焼け止めで肌の色が明るくみえる、、!!!!これはすごいぞ、、!肌の毛穴も気にならなくなる。石けんで落とせてSPF50」
「自然にトーンアップしてくれて、素肌がこんな色だったんですよ感満載の色にしてくれます。 使い心地とか、伸びは変わらずいいし、保湿も◎」
「ラベンダーカラーだから、肌色整えてくれてつけ心地さっぱり。しかもパール効果でツヤ肌になれる なのにプチプラ最高か。」
「日焼け止めだから首までたっぷり塗ってるんだけど、程よくトーンアップしてくれて肌が綺麗に見える 最近はこれの上からフェイスパウダーでベースメイク終わり 手軽に使えて崩れないから気に入って毎日メイクの仲間入りした! 夕方までお肌さらさら~~」

などと絶賛する口コミが数多く投稿されており、中には売り切れの店舗あったとの報告も見られました。

美容総合サイト「@コスメ」では、口コミ評価が5.3と高い数字を獲得しており、3月30日現在、日焼け止め(ボディ用)部門で第1位に輝いています。

希望小売価格は1000円(税別)。体に直接塗るものなので、相性などの個人差はありますが、この夏日焼け止めを新たに新調しようと考えている人は、参考にしてみては?

Amazonで買う

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram