2018/5/ 7

衝撃の1900円。LLBeanに最強のトートがあるの知ってます?

編集部ガチ推し「本当に買ってよかったもの」

アメリカのアウトドア用品メーカー「L.L.Bean(エルエルビーン)」といえば「ボート・アンド・トート・バッグ」が有名ですよね。

頑丈でベーシック、しかもサイズやカラーが豊富とあり、不動の人気を誇るロングセラー商品です。2017年にはグッドデザイン・ロングライフデザイン賞も受賞しています。

(公益財団法人日本デザイン振興会プレスリリースより)

ですが、エルエルビーンにはもう1つ、大変優秀なトートバッグがあることをご存知でしょうか? しかも価格は「ボート・アンド・トート・バッグ」よりもぐっと安い1900円! そんなプチプラながら重宝すること間違いなしのアイテムなんです。

軽くて安くて大容量!

それがこちらの「グローサリー・トート」。グリーンで刺繍されたブランドロゴがアクセントになった、シンプルなグローサリーバッグです。

幅45、高さ37、幅17センチの大容量サイズなので、とにかく何でも入るのが魅力!

薄手のキャンバス地が使われているため、荷物が少量の時はクタッと体に馴染んでくれるほか、折りたたんで持ち歩くこともできます。ボート・アンド・トート・バッグと違って自立はしませんが、その分かさばりません。

買い物時にグローサリーバッグとして使うのはもちろん、荷物が多い日やゆるくキャンバストートを合わせたい日にはぴったり。筆者もさまざまなシーンで重宝しています。欲を言えば小さな内ポケットがあるとなお良かったのですが、小物は小さいポーチなどに入れて持ち歩いています。

カラーはナチュラルとネイビーの2色展開。どちらも1900円(税別)です。ボート・アンド・トート・バッグはミニサイズでも3900円(税別)なので、約半額で購入することができちゃいます。

プチプラながら実力派の同商品は以前から人気を呼んでおり、インスタグラムにも数多くの写真が投稿されています。

Terumiさん(@terun511)がシェアした投稿 -

m.さん(@mzboo57)がシェアした投稿 -

あやさん(@ayan131)がシェアした投稿 -

暑くなるこれからの季節、キャンバストートは1個持っていれば必ず活躍してくれるはず。探していたという人は一度手にとってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Fashion RANKING

Instagram