2018/5/ 6

プチプラが嬉しい! カルディに「ひんやりデザート」続々登場中

カルディコーヒーファーム プチプラおやつ

カルディコーヒーファーム各店では2018年5月1日から順次、これからの季節にぴったりの"ひんやりデザート"が販売されています(一部店舗を除く)。

「オリジナル ミレービスケットアイス いちご」

高知県を中心に根強い人気を誇るご当地お菓子「ミレービスケット」を使った、カルディコーヒーファーム限定アイスです。

高知県いの町産のいちご「紅ほっぺ」を使ったアイスクリームにクラッシュしたミレービスケットを練り込み、さらにビスケットをのせているそう。甘酸っぱいいちごの風味と濃厚なアイスが口の中で溶け合い、ミレービスケットの食感が絶妙にマッチした味わいが楽しめる一品です。価格は213円。

「もへじ 大人の生姜あいす」

5月下旬から順次発売予定の「もへじ 大人の生姜あいす」は、高知県産生姜がザクザクと入った甘さ控えめでなめらかな食感のシャーベット。みじん切り生姜のピリッとした風味とシャキシャキとした食感が楽しい、凍らせて食べるアイスバーです。

そのままはもちろん、お酒に入れて食べるのもおすすめとのこと。価格は124円。

「オリジナル レアチーズケーキ 日向夏」

人気のレアチーズケーキに日向夏が登場。濃厚レアチーズケーキに、爽やかな酸味と香りが特徴の宮崎県産日向夏を加えた期間限定フレーバーです。冷やすことで、より一層おいしく食べられます。価格は149円。

「ワウォナ 冷凍スペクトラムブレンド」

イエローピーチ、ホワイトピーチ、ハネジューメロン、パイナップル、ストロベリー、ブルーベリーの6種が入った冷凍フルーツミックスです。採れたての完熟フルーツを急速冷凍し、新鮮さをそのままパックしているそう。

アイスクリームやヨーグルトにトッピングしたり、スムージーにしたりと、さまざまな使い方をして楽しむことができます。価格は590円。

詳細は、公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram