2018/5/ 5

コンビニ限定! グラドルも思わず爆買いする「肉おやつ」

SNSで話題 コンビニで買える プチプラおやつ

肉食系女子のみなさん、おやつにもお肉が食べたいと思ったことはありませんか? そんな方にぴったりなおやつがあるんです。

本当に「やみつき」な味

アサヒグループ食品の「やみつきホルモン」(税込168円)はコンビニ限定のドライフード。フライ乾燥させた豚のホルモンのガツとハツが入っています。

ホルモンは旨塩ダレで味付けされており、噛めば噛むほどホルモンの旨みとタレの旨みが一体となってやみつきの味わい。ガツのコリコリ食感とハツのシコシコ食感が楽しめます。

白がガツ、黒がハツ

おやつとしてもお酒のつまみとしても人気で、SNS上では

「これアカン!!!!止まらへん!!!!
肉食系女子だった私にはぴったり
「めちゃ美味しい...ビーフジャーキーのホルモン版食べてるみたい...
「これは確かにやみつきになってヤバいぞ

など話題となっています。大量購入する人も多数散見されます。グラビアアイドルの長澤茉里奈さんも「見つけるたびに爆買いしてごめんなさい。。。」と、10袋まとめ買いしたことをインスタグラムで報告するハマりようです。

たくさん噛むことで空腹を紛らわせてくれる上にカロリーも低いので、ダイエット中のおやつとしてもぴったりです。

「カロリー少ないからダイエット中だけどなんかつまみたい時に最適」
「焼肉食べたい気持ちをこれで抑えます」

編集部でも実食してみたところ、かなり硬めの食感。よく噛まなくてはいけないので、空腹が紛れるというのもうなずけます。ホルモンの味が噛むたびに広がり、確かにやみつきになりそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram