(画像は公式サイトより)
ファミリーマート各店で2018年4月24日から販売されている「クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風」はもう食べましたか? SNS上では早くも「美味しすぎ」と話題になっています。
「キタキタキタキタキター!」
「クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風」(248円)は、バウムクーヘンの上に自家製キャラメルとアメがかかったパリッと食感の洋菓子です。バウムクーヘンの"穴"の部分にはクリームが詰まっており、ボリューム感もあります。
クリームは甘さ控えめ、クレームブリュレの焦がしキャラメルは苦味がきいているので、甘すぎることなくバランスの取れた味わいです。
実はコレ、ファミリーマートとサークルK・サンクスが合併する以前に、サークルK・サンクスで販売されていた「クリーミーバウムロール クレームブリュレ風」によく似ていることから、SNS上には
「キタキタキタキタキター! クリーミーバウムロールクレームブリュレ風! 以前はサンクスでしか売ってなくて、ファミマと合併して復活しないかなーと期待していたもの」
「サンクスにあったとき大好きだったんです 今サンクスなくなっちゃってもぉ食べられないかと思ってました」
などと古参ファンからも喜びの声があがっているんです。
今回発売された「クリーミーバウムケーキ」もSNS上でさっそく話題となっており、
「美味しすぎて驚愕した!」
「うっっまい!100点!」
「焦がした砂糖がじゃりじゃりまいうー」
「表面の"パリッ"とした食感に加え、風味のあるクリームもなかなか良い!これは超オススメ」
などと絶賛されています。温めたり冷やしたりしてもまた違う味わいが楽しめそう。
バウムクーヘンには3等分に切れ目が入っており、シェアして食べるのも楽チンです。
東京バーゲンマニア編集部でも試してみたところ、爪楊枝をさしただけで表面のキャラメルがシャリッとするのが分かります。クリームは最初硬めのテクスチャでしたが、しばらく常温に置いたところ柔らかくなり、バウムケーキにディップして食べやすくなりました。バウムケーキ自体が甘いので、甘さ控えめのクリームがちょうどいいバランス。ボリュームがあるので1切れでもかなり満足感がありました。
カロリーは164kcalと一見低そうに思われますが、これは1個当たりの値。内容量は「3個」なので、×3するとスイーツ相応のカロリーになります。お間違いなく。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。