2018/4/25

ファミマで「おむすび100円セール」 SNSで話題の新作も対象です

ファミリーマート

ファミリーマート各店では2018年4月26日と27日、「おむすびセール」が実施されます(沖縄県を除く)。

160円未満はすべて100円

期間中は、160円未満のおにぎりがすべて100円で提供されます。160円以上のおにぎりの場合は150円に。複数個入りのおむすび、おかずとのセットおむすびは対象外となるのでご注意。

大麦を使用したおにぎりが話題

左「スーパー大麦 梅ゆかり」 右「スーパー大麦 枝豆こんぶ」(画像は公式サイトより)

ファミリーマート各店では4月3日から、食物繊維が多く含まれているスーパー大麦を使用した「スーパー大麦 梅ゆかり」(120円)と「スーパー大麦 枝豆こんぶ」(118円)を販売中。ぷちぷちとした大麦の食感や食物繊維が手軽にとれるとあり、SNS上では好評のようです。実際に食べた人からは、

「ファミマの"梅ゆかり"っていうおにぎりがすごく美味しいです!大麦?が入ってるみたいで、米とは食感が違うから食べてて楽しい!しつこすぎないシソの香り!程よい塩加減!オヌヌメ!」
「このおにぎり、大麦がイイ! しっかり噛めるから、1つでも十分満足できるよ。味も好き!」
「たまたまファミマで見つけて買ってみたけど、枝豆と大麦の食感が楽しくて美味しい」

といった感想が上がっていました。いずれも160円未満の商品なので、この機会に味わってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram