2018/4/14

サブウェイのポテトが生まれ変わった!「衝撃的な旨さ」「毎日食べたい」

SNSで話題 プチプラおやつ

サンドイッチチェーン「サブウェイ」各店では2018年4月から新商品「コロコロポテト」が販売されています。

フレーバーは4種類

コロコロポテトは従来のサイドメニュー「オーブンポテト」をリニューアルしたもの。オーブンポテトが1999年の発売から20年目の節目を迎えるにあたり、新コンセプトのポテトが誕生しました。

素材の味を引き出すため品種と衣にこだわったコロコロポテトは、"じゃがいもそのまま"の味が堪能できます。じゃがいもにはしっとりとした食感と自然な甘味と風味が味わえる「オランダ7号」が使用されています。

店舗のオーブンで焼き上げることで余分な油を落としているといい、カリッとした衣とホクホクな中身の食感が楽しめます。コロコロとしたひと口大サイズで、見た目にもかわいらしいです。

ポテトに合わせるフレーバーもリニューアルされ、シンプルな「オリジナル」に加えて「ハーブソルト」「トリプルチーズ」「レッドBBQ」が用意されています。どのフレーバーも化学調味料や合成香料・合成着色料を使用しておらず、ポテトの素材本来の美味しさが味わえます。

すでに食べたという人はSNS上で、

「美味しすぎる 毎日食べたい」
「ポテトの甘みがより感じられてほくほくで美味しかったです!」
「ホクホクして甘みがあって満足感が得られる優秀ポテト」
「ハーブソルトでコロコロポテト食べたけど衝撃的な旨さでした!」

といった感想を寄せています。4月11日から20日まで、ツイッターで合計1万人にコロコロポテトが当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。

サンドイッチのお供はもちろん、小腹が空いた時のスナック感覚でも楽しめますよ。

単品価格はSサイズが200円、Mサイズが280円(いずれも税込)。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram