2018/4/10

1000円なのに超優秀! 白T難民は今すぐユニクロに行くべき。

SNSで話題 ユニクロ

今の季節、活躍間違いなしの白Tシャツ。ジャケットやカーディガンの下に着るもよし、夏に近づけば1枚で着るもよしの超万能アイテムですよね。

でも「ちょうどいい白T」を見つけるのって意外と難しくないですか? 特に女性は下着やキャミソールが透けてしまいやすいので、生地の厚みも気になるところですよね。かといってオーバーサイズで着ると、今度は袖丈や着丈が長かったりでバランスがイマイチ。

そんな女性たちに紹介したいのがユニクロのアイテムです。お値段1000円(税別)ながら、かなりの実力派とあり、SNSでも注目を集めています。

絶妙なフォルム&質感

それがこちら、人気ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」の「クルーネックT」です。

綿100%で柔らかな風合いでありながら、張りのある厚めの生地が頼もしい1枚。しぼりすぎないラインややや短めな袖がちょうどよく、1枚できれいに着ることができます。襟元はやや詰まっているので、こちらは好みが分かれるところかもしれません。

気になるのは「透け」ですよね。実際に手を通してみると"全く透けない"とまではいきませんが、ほとんど気になりません。ちなみに上の写真ではTシャツの下に黒のキャミソールを着用しています。

ユニクロオンラインストアでの評価も高く、平均評価は5点満点中4.6点

SNS上でも

「ユニクロのU Tシャツが本当に優秀」
「ユニクロUのクルーネックT優秀過ぎると思うんだ」
「UNIQLO U シリーズのクルーネックTが最高すぎて、白あと2枚と黒1枚と色物何枚か買いたいくらい気に入った」
「クルーネックが絶望的に似合わないが、色味がツボで買ったユニクロUのTシャツの着心地の良きこと」

などと好評。ちなみにメンズのクルーネックTも以前から話題を呼んでおり、男女とも色違い・サイズ違いをまとめ買いしているという報告も多数ありました。

mayuuuuu__&co.さん(@i.am.mayuuuuu)がシェアした投稿 -

ASAKI nailartistさん(@andmenail)がシェアした投稿 -

筆者も他に黒を購入

レディースは白のほか、ライトグレー、グレー、黒、ピンク、ライトオレンジ、オレンジ、クリーム、グリーン、ブルー、パープルがあり、全11色展開。サイズはXSから3XLまで用意されています。

店舗によってはすでにサイズ・色かけも出ているので、気になる人は早めのチェックを!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Fashion RANKING

Instagram