2018/3/27

中居正広が「これスゴイ」と大絶賛! 話題のイチゴアイスって?

SNSで話題 コンビニで買える プチプラおやつ

中居正広さんが「これスゴい!美味しい!」と驚きを隠せない様子で大絶賛した"デザートアイス"がツイッターを中心に話題を呼んでいます。

一流シェフも大人買い

話題のアイスは、3月26日に放送されたバラエティー番組「なかい君の学スイッチ」(TBS系)で取り上げられたもの。この日の放送では"プロが愛する間違いない商品"特集が組まれ、さまざまなアイテムが紹介されました。

中でもツイッター上で話題を呼んでいるのが「パティシエ エス コヤマ」(兵庫県)のオーナーシェフ・小山進さんが「流通菓子でこのレベルは凄い」として紹介した、アイスブランド「パピコ」の「大人の濃い苺」です。

(画像は公式サイトより)

こちらは2017年12月から販売されている季節限定商品で、甘い「とちおとめ」と味が濃い「あまおう」の2種のブランドイチゴが使われているのが特徴。果汁・果肉が28%も入っているため、まるでイチゴそのもののようなフルーティーな甘酸っぱさが味わえるそうです。

小山さんは見かけた際に10個ほど大量買いするほどハマっていると明かしていました。

実際にMCを務める中居さんも試食したところ、

やっべ!ストロベリーじゃない、イチゴなの!これスゴい、美味しい!

と目を見開きながら大絶賛。

ツイッター上でも

「中居君も"やっべ!!"って絶賛してたパピコの大人の濃い苺は、ホントに美味しいよ

生のイチゴをシャーベットにしたみたいな感じ。めっちゃイチゴ食べてる気分になる。あまりの美味しさに大人買いしてきた」

苺の酸味がだいぶ強めで、しかしその奥にほのかな甘さもあり、中に入っている果肉も良い酸味を出していました "大人の"という名前に恥じぬアイスだと思います」

などと、すでに虜になっている人が感想を寄せました。

ただし番組によると、イチゴの旬に合わせた商品なので3月末で販売終了になるそう。気になる人は早めのチェックを!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram