2018/3/ 6

タカアンドトシも驚き。 マックの新「てりたま」がインパクト抜群...!

マクドナルドでは、春の定番メニュー「てりたま」シリーズの販売が2018年3月7日からスタートします。

バンズからはみだす厚切りローストハム

1996年の初登場以来、20年を超えて愛され続けている「てりたま」。しょうがやリンゴ、にんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースに絡めたポークパティと、ぷるぷるとした食感のたまごが特徴です。

今年は定番の「てりたま」(360円)、チェダーチーズと合わせた「チーズてりたま」(390円)、朝マックメニューの「てりたまマフィン」(330円)の3種に加え、新商品の「はみだすハムてりたま」(450円)が仲間入り。桜チップでスモークした、バーガーからはみだすほど大きな厚切りロースハムはインパクト抜群です。

発売に先がけ、3月1日には商品の発表会が東京・渋谷で行われました。

当日は「てりたまっくす応援団」としてお笑いコンビ「タカアンドトシ」の2人が登場。

てりたまを試食したタカさんは「春といえば、てりたま! 毎年食べているけど、変わらず美味しい!」と絶賛。

一方、はみだすハムてりたまを試食したトシさんは、思わず「でか!」とハムの大きさに驚きながら、「ハムがはみ出していて、今までは知らなかった領域の味。おいしさまっくす!」などと話しました。

イベントでは、「てりたま」を食べて「元気」をチャージし、新たなチェンジ・チャレンジに挑戦してほしい、そんな想いを込めた「てりたまっくす」というキャンペーンテーマにちなみ、一般参加者がこれから挑戦したいことを叫ぶ「大声でチャレンジ宣言」も実施され、盛り上がりをみせました。

春は環境の変化や新たな挑戦のある季節。タカアンドトシは最後に、これからチャレンジする人たちに向けて「春はてりたまを食べて最高のスタートを切ってほしい。元気でまっくす!てりたまっくす!」とエールをおくりました。

てりたまシリーズは、春しか味わえない期間限定商品。さらに福岡県産あまおうの果汁を使用した「マックフィズ あまおう」(250円)「マックフロート あまおう」(310円)のドリンク2種も登場するので、合わせて楽しんで。

商品詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram