2018/2/15

キャンメイクの500円まぶた下地、手放せない女子増加中!

SNSで話題 U-500円コスメ キャンメイク

(キャンメイク公式インスタグラムより)

睡眠不足や毎日のアイメイク、パソコンやスマホの多用によって引き起こされる目元の「くすみ」。くすんだまぶたの上にアイシャドウを重ねても、うまく発色せず、疲れて見えたり、具合が悪く見えたりしてしまいがちですよね。

プチプラコスメブランドとしておなじみの「キャンメイク」では、そんな時に役立つ「アイシャドウベース」が販売されています。ワンコイン価格ですが、くすみを隠し、さらにアイシャドウの発色やモチを良くしてくれるとしてSNS上で話題になっています。

「これがないとアイメイクできない」

キャンメイクの「アイシャドウベース」は、上質で程よいパール感がまぶたのくすみをカバーし、アイシャドウの発色やモチをアップしてくれるアイテム。潤い感のあるしっとりとした感触ですが、まぶたに伸ばすと、サラサラのパウダーのような質感に変化します。

色味は3種あり、スキンベージュ、ピンクパール、ラディアントブルーがラインアップされています。少量を指でまぶたに丁寧に伸ばして肌になじませてから、手持ちのアイシャドウを重ねるのがポイントです。

SNS上では、目元の「くすみ」を簡単にカバーしてくれるとして話題を呼んでおり、

アイシャドウの前にサッと塗るだけで瞼全体が明るくなります 色はほとんど付かないので、使いやすいです!」
「さっと瞼に塗っておけば目元のくすみカバー、発色良化効果、ヨレ防止効果を発揮してアイメイクがぐっとやりやすくなる。特に、粉飛びやラメ飛びに悩んでる人は是非使って欲しい
「アイシャドウ下地。これ塗ってからアイシャドウ乗せると発色と色持ちが断然違う。なめらかな塗り心地ですーっと肌に馴染んでいくので最高です」
「アイシャドウベースは、ブルベ(※編注:ブルーベースの肌色)の悩みである、上瞼の茶くすみを飛ばして透明感が出る!
「ブルーが瞼のくすみを 飛ばしてくれて、 でもすっごく発色する訳では ないから、上に重ねる アイシャドウの色味を 邪魔しない!

などと愛用者が続出しています。中には「私はこれがないとアイメイクできない」という人も。

MAさん(@maa923cosme)がシェアした投稿 -

価格は各500円(税別)。アイシャドウの発色やモチが良くなるほか、自分の肌の色味やくすみ具合によって色味が選べるので、いつもの目元メイクにプラスしてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram